パスワードを忘れた? アカウント作成
13811093 story
Python

Python 3.7、Microsoft Storeで配布開始 20

ストーリー by hylom
お手軽に 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

Microsoft StoreでPythonの配布が開始されている(Microsoft Storeの「Python 3.7」ページ窓の杜マイナビニュース)。

主に学生向けを想定しているという。教育機関向けの「Windows 10S」ではストアアプリしかインストールできないため、そうした環境用のようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年01月09日 18時27分 (#3545801)

    アルファベット順でQ#、そしてRというところかな?

    # 既にあるのかどうかは知らない

  • USの教育市場で10Sってどれくらい浸透してるんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2019年01月09日 21時32分 (#3545894)

    今開いたら、iTunesとかPhotoshop Elementsとか普通のアプリっぽいのもチラホラ入ってるみたいだけど…普通のバージョンと比較して使えるものなの?

  • by Anonymous Coward on 2019年01月09日 22時21分 (#3545918)

    ストアアプリでVisual Studio Community公開した方がプログラミング言語学ぶような(Windows10Sを使う)教育機関向けには喜ばれるんじゃないのか?

  • by Anonymous Coward on 2019年01月10日 3時09分 (#3545988)

    環境変更✘なトコで使える点かな?
    #開発者の使う環境としてダメだろと思うが

    • by Anonymous Coward

      管理する側やサポートする側としてはうれしいのかもですね

      # お前んちのパソコンじゃねーんだよ!そういうのは家でやれ!
      # と言いたかったあの日

    • by Anonymous Coward

      ストア版入れると自動更新に頼れるのが利点かな。
      最近は、セキュリティパッチだとかアップデートだとか用意してること多いから、アップデートに気付かないってのは減ってきてるのかもしれないけど、個別のアプリ毎に同じような枠組み用意してるけど、それの実装がストア一本(理想)になって、シンプルになるのが利点かな。

      バージョン固定したいものは駄目だけど。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...