パスワードを忘れた? アカウント作成
13905352 story
Android

Android Q Beta 3提供開始、対応デバイスが21モデルに増加 10

ストーリー by hylom
続く 部門より
headless曰く、

Googleは7日、Android Q Beta 3の提供を開始した(Android Developers Blog)。

Beta 3では先日発表されていたとおり、Scoped Storageの変更が適用されている。また、バックグラウンドアプリの制限はこれまで警告表示のみだったが、Beta 3では実際にブロックされるようになる。このほか、システムレベルのスマートリプライ機能やダークテーマも利用できるようになっている。

Beta 3はPixelデバイス6モデルに加え、12ブランドの15モデルでも利用可能となり、対応デバイスは計21モデルとなっている。Android Q向けのアプリを開発するには、Android Studio3.3以降でAdroid Q Beta SDKをダウンロードすればいい。Android Q関連の変更の最新の修正を必要とする場合は現在Canary版のAndroid Studio 3.5が推奨される。

なお、7日に始まったGoogle I/Oでは、Android QがAndroidバージョン10となることや、Androidのアクティブデバイスが25億台以上であることも発表されている。

  • by Anonymous Coward on 2019年05月10日 15時50分 (#3612385)

    Google謹製かつかなり新しいプログラムなのにBeta2まではダイヤログ警告がでて動かなかったので、ヤキモキしていました。

    難聴者向けの「音声を文字変換するアプリ」でして、かなり正確に文字化してくれます。というか
    裏庭には二羽庭には二羽鶏がいる」とか「貴社の記者が汽車で帰社した」とかキッチリ判断するのはおかしいw
    前者は速く言いすぎると最初「にゃにゃにゃにゃにゃ」と変換されるのですが、機械学習で勝手に「裏庭には二羽」となる。お試しあれ

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      よし、うちのご主人様の言葉を変換してみよう!

    • by Anonymous Coward

      IMEとかでもそうだけど、その辺の定番のは当然辞書に持ってるでしょ。

  • by Anonymous Coward on 2019年05月10日 16時25分 (#3612429)

    ASUSがROG PhoneではなくZenfone5zが対象になるとはちょっと驚きました。
    ARCoreの状況とか見てると、Google的にもASUS的にももうどうでもいいけど約束しちゃったからPieだけ出したよ的な扱いだと思っていたのですが。

    ここに返信
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...