パスワードを忘れた? アカウント作成
25279 story

Firefox 3のRC版が完成! 11

ストーリー by nabeshin
一段落しました 部門より

翻訳くん 曰く、

Mozilla DevNewsより。

Mozilla communityのみんな、ありがとう!! みんなのおかげで、今日の太平洋時間9:15にFirefox Release Candidate 1(RC1)のコードが完成したよ! Nightly buildも利用可能。もし君がnightly buildのユーザーだったり、地雷源を歩くのが好きなら、ヘルプメニューから「Check for Updates」を選択してこいつらをテストしてみてくれ。

今日は新しい問題も見つかってないみたいだし、開発チームは明日のRC1の公式リリースに向けて準備を始めている。QA(品質管理)チームは月曜には大規模RC1テストを始めるようだ。もし全部がうまくいっていたら、このRCは今月末には一般公開されるようになる。

RC1はより広いユーザーに公開テストを行ってもらうためのものだ。120万以上使われているベータ版Firefox3は、RC1がリリースされたら自動的にRC1にアップデートされる。もし、RC1に致命的なバグがこれ以上見つからなかったら、こいつはそのままFirefox 3の正式版になる。もし致命的な問題があったら、今度は新しいRCを、バグがなくなるまでリリースし続けるよ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年05月14日 14時12分 (#1343962)
    まだRC1は公開されたわけではないですし、RC1をビルドするためのソースコードがそろったという段階。いくらアレゲ好きの/.-jerな方々でも、絵に描いた餅(ソースコードだけ)を食べると消化不良を起こします。もっともアレゲ度が高いヒトはナイトリーを追いかけたり自前でビルドしているので、通過点であるRC1に興味をそそられるヒトは少ないと思われます。

    ソースコードがそろったという内容はRC1正式公開まで待てないほどの待望した内容であろうか。
  • by ZYT (14695) on 2008年05月14日 15時34分 (#1344044) 日記
    Firefox 3 Beta 5をデフォルトのブラウザにしているので、
    早くRCになり正式版となり・・・を心待ちにしています。

    ちなみに、Firefox2でubufoxが原因で落ちる(と言う話)は、
    Firefox 3 Beta 5+ubufoxでは問題なく動作しています。うちでは。
    • by KAMUI (3084) on 2008年05月14日 18時43分 (#1344184) 日記
      タブを山盛りに開くと最後の方に開いたタブの内容が正常に表示されない事があるんですが
      他の方ではどうなんでしょう?>Ubuntu 8.04 LTS + Firefox 3 Bata 5

      Wikimedia Commons とか見てると、画像が表示されずにライセンス表記が二重三重にずるずるとか・・・

      #どっちに問題があるのかよく判らん。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2008年05月14日 22時21分 (#1344263)
    正直Firefox2でもブラウザ自体には十分満足している。

    使ってて気になる、改善してほしい点ってFirefox本体ではなく、プラグインだからねえ。
    Linux版のFirefoxだとpdfやflushプラグインの安定度がイマイチ。
    突然落ちたり、フォームに入力できなくなったりすることが結構あるし、
    Windows版やIE程度には安定してくれるとうれしいんだけどさ。

    #Firefoxの問題じゃないけどね。
    • by Anonymous Coward
      IE6で満足してるから単なるトラブルの元でしかないIE7イラネ
      と同じ議論がFirefox2と3でも行われることになるのでしょうか
    • by Anonymous Coward
      Flash関連では、右クリックしてFlashのコンテクストメニューを出して、適当な所を左クリックすると激しくメモリを喰い潰してディスクがスラッシングする。10分位待たないとPCが応答しなくなる。
      回避策あるのかな?
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...