Windowsストアアプリ、アプリ内広告の配信数が激減 43
ストーリー by headless
激減 部門より
激減 部門より
WindowsストアアプリではMicrosoftの提供するpubCenterを利用することで、簡単にアプリ内広告を追加して開発者が収入を得ることができる。しかし、3月31日からアプリに配信される広告が激減しているそうだ(ITworldの記事、
Bing Ads Community pubCenter Publisher Forumsのトピック、
The Next Webの記事、
本家/.)。
これまで、広告を購入していたのは主にMicrosoft自身で、少なくともBingの広告は表示されていたという。ところが、3月31日以降はBingの広告もほとんど表示されなくなっているらしい。広告の配信率は広告のサイズやアプリのカテゴリー、対象国などによって異なるが、Bing Ads Communityフォーラムへの投稿によると、広告のリクエスト回数に対する配信回数は大幅に落ち込んだものの50%以上確保されているという報告がある一方、1%以下という報告や、広告が何日も表示されていないといった報告もみられる。これに対してMicrosoftは、広告の配信数は変動するものであり、4月の配信数減少は古いキャンペーンが終わり、新しいキャンペーンが立ち上がる時期として予測の範囲内だとして理解を求めている。
これまで、広告を購入していたのは主にMicrosoft自身で、少なくともBingの広告は表示されていたという。ところが、3月31日以降はBingの広告もほとんど表示されなくなっているらしい。広告の配信率は広告のサイズやアプリのカテゴリー、対象国などによって異なるが、Bing Ads Communityフォーラムへの投稿によると、広告のリクエスト回数に対する配信回数は大幅に落ち込んだものの50%以上確保されているという報告がある一方、1%以下という報告や、広告が何日も表示されていないといった報告もみられる。これに対してMicrosoftは、広告の配信数は変動するものであり、4月の配信数減少は古いキャンペーンが終わり、新しいキャンペーンが立ち上がる時期として予測の範囲内だとして理解を求めている。
なぜ、これが関連ストーリーに入ってない? (スコア:2, 参考になる)
http://apple.srad.jp/story/11/02/15/0044220 [srad.jp]
広告充填率が低下して厳しい状況におかれる iAd (スコア:0)
リンク先のタイトルです。
Re: (スコア:0)
神聖林檎帝国を薄汚いM$ごときと一緒にするな
みたいな事言うやつを召喚したくないからでしょう
広告枠が売れて、つまりストアアプリには広告効果がないんだよ! (スコア:1)
少なくても「広告を購入していたのは主にMicrosoft自身」でWindows8が売れてないとすると、Windows8の売り上げ貢献には役立たない。
※Windows8アプリでWindows8の広告しても意味ないのツッコミ不要
Re: (スコア:0)
M$ってこんな感じで互いが互いを支えている戦略だったような。
XBOXも他の部門が支えてたから開発費捻出できたぐらいだし。。。(噂だけど
そう考えるとWindowsってOSってものすごく割高だよな。。。
Re: (スコア:0)
資金力があるからアクションが派手に見えるけど、主要なプロジェクトに先行投資するのはどこも一緒でしょ。
それが実を結ぶ事も傷口を広げる事もあるし、それで潰れるところもその程度屁でもないところもあったりする。
Re: (スコア:0)
先行投資で買い手の付かない広告も買い支えてたけど諦めたってことでいいの?
Re: (スコア:0)
それはMSに聞いてくれ。
どこかのタイミングでバラ撒きを止めるのは計画通りではあるだろうし。
とりあえずアプリの数だけは揃ってきたしこっち方面の餌付けはフェードアウト、ってところじゃないのか。
Re: (スコア:0)
ちっとも揃って無いし。
何周も周回遅れの上に全く魅力の無いプラットフォームしか作れないクセに、客やベンダーを見下して餌付けとか言ってるMSや腐った信者に嫌気がさしてどんどん逃げ出してるんじゃないの?
Re: (スコア:0)
餌付けという表現が気に障ったなら謝るよ。(´・ω・`)
餌付けの対象はMS技術に興味のある開発者、「餌付け」は言い換えればpubCenterを軌道に乗せるための「呼び水」なので、
客やベンダーを見下して言った訳じゃないんだ。
Re:広告枠が売れて、つまりストアアプリには広告効果がないんだよ! (スコア:1)
> 餌付けの対象はMS技術に興味のある開発者
> 客やベンダーを見下して言った訳じゃない
……。
そりゃ逃げ出すわけですわ、開発者が。
Re: (スコア:0)
そもそもMicrosoft自身しか広告の買い手がいないって時点で…。
Re: (スコア:0)
Bing!の広告って記事には書いてあるけど?
最近で言えば、Office365の広告とか始めてもおかしくないと思うけれど。
Re: (スコア:0)
BingはMicrosoftが運営してるんだよ。ひとつかしこくなったね。
元々のWin8の広告を出しているということに対するレスだろうね (スコア:0)
いつまでたっても賢くならないね。
Re: (スコア:0)
じゃあOffice365は何処が運営しているのか教えて欲しいな。
事前の告知 (スコア:1)
こういうのって、後出しになると、 ほんとかな?って思ってしまうよね。
どうして事前に告知することができなかったんだろ?新しいキャンペーンの立ち上がりを知られたくないとかかな?
Re: (スコア:0)
MSがどうかは知らんが、少なくとも広告業界ではキャンペーンの情報を(存在そのものも含めて)一般へ事前に公表することはない。
立ち上げ段階 (スコア:1)
アプリ内広告の有効性がまだ明確でないんだから、まずアプリ内広告の効果を調査すべきだろう。
次は結果をアプリ内広告で宣伝する段階だ。
the.ACount
Windows8厨の皆さん出番ですよ(笑) (スコア:0, 荒らし)
どんだけ「実は売れてる」とか「ついてこれない奴は原始人」とか「メトロは至高のUI、理解できない奴はバカ」とか
あれだけ大騒ぎしたところで、実際の人気の程度なんてものはこんな所からも容易に推測されちゃうんだね(笑)
こういう所もちゃんと工作しとかないと売れてないってバレちゃうよ(笑)
Re:Windows8厨の皆さん出番ですよ(笑) (スコア:1)
「メトロは至高のUI」の検索結果は0件なんですが、本当にそんなこと書いた人いるの?
Re:Windows8厨の皆さん出番ですよ(笑) (スコア:1)
Re: (スコア:0)
人気とOSの出来はまた別の話
代理店導入で打開 (スコア:0)
流行らないとこや疎まれるとに広告集めるなら
電通の右に出るものはいないでしょう
SecondLifeでの猛攻を再び
# あとはみんな非表示にしているSkype広告とか
Re: (スコア:0)
そんなガラパゴス代理店に頼んだって今後縮小する一方の市場でしか役に立たないし
Re: (スコア:0)
ピッタリじゃないですか
Re: (スコア:0)
その電通が今でもトップの影響力を持ち続けてるのはなぜなんでしょうか?
業績も特に問題なさげだし。
貴方以外の消費者がバカすぎるのでしょうか?
Re: (スコア:0)
消費者?
出稿する企業が口車に載りやすいじゃない?
Re: (スコア:0)
韓流で忙しいのでそっちまで手が回りません。
結局エロ (スコア:0)
結局エロに走るしか無いんじゃないか?
GooglePlayはノーチェックでマルウェアだらけになったけど、そのおかげでエロをエネルギー源に急成長したのも事実。
各種調査でもアンドロイドは若い男性に圧倒的支持を集めている。
ギャラクシー一強体制も動作確認の関係だろ。
アンドロイドの高性能化は落ち着きつつあるから今後はストレージ周りの強化が主戦場になるんじゃないか?
エロ系アプリやコンテンツの大容量化が急速に進むんじゃないかな。
Windowsが急成長した頃と状況が似ている。
今のMSだとものすごくやりにくいだろうけど。
Re:結局エロ (スコア:1)
エロではないが、幼児向けの知育アプリにおっぱいどばーんなセクシーキャラ系ゲームの広告を出すのはやめろって言いたい。
何の意味があるんだ。
Re:結局エロ (スコア:1)
そりゃ、オッパイ星人に育てるためだろ。
貧乳教徒なら謝る
Re: (スコア:0)
いやほんとやめて欲しいわ…
Re: (スコア:0)
ガチャにつぎ込んでる金の10分の1でいいから知育アプリとやらを有償のやつから買えよ。
Re: (スコア:0)
おっぱいは子供のためのものだ。ゆえに全く間違っていない。
Re: (スコア:0)
エロとかじゃなくコンテンツの自由度の話だとおもうの
Re: (スコア:0)
でも、アンドロイドの広告って、アプリによってはエロばっか強調したの、多いよね。
「美少女がどんどん脱いで強くなる!!」とか。
もう、こういうのばっかりだと、終焉を感じるんだけど。
Re: (スコア:0)
ソシャゲの広告なんてiOSもAndroidも似たようなモンな気がするが。。。