パスワードを忘れた? アカウント作成
19810 story
Java

Sun SPOT日本でも入手可能に。ただし教育機関向け 3

ストーリー by nabeshin
ちょっと安い15Packもあるよ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

サン・マイクロシステムズが開発していた無線センサーネットワークデバイス「Sun SPOT」が発売されています(プレスリリース製品情報)。また、VMなどがオープンソースとして公開されています。

以前紹介したときはUSオンリーでしたが、日本でも入手可能になりました。ただし、国内は教育機関向けとなっており、現状は誰でも入手できるわけではなさそうです。購入するにしてもこのディスカウント価格以上では自分は手がでない訳ですが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これだけデバイスてんこ盛りで,CPUパワーもあって,筐体もあって,この値段なら.

    でも,この手のに興味を持つDIY者は,秋月や共立辺りに転がっているものを使ってサブセットを作っちゃうと思うんだよね.
    情処学会の組込み研究会辺りでも,秋月H8+Wabaとかでサブセットを作った報告があったような.
    LEGO NXTのBluetoothとLejos [sourceforge.net]を使えば,かなり近そうなものも作れちゃいそうな気もするし.

    だからまあ,教育機関用に限定というのは,正しいというか,それ以外に販路は無いだろうなというか.

    # 否定的な割にこの手のガジェットは嫌いではないID
    --
    from もなか
  • by Anonymous Coward on 2008年02月19日 12時39分 (#1299651)
    SUNPOTなら、前から買えるぞ
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...