パスワードを忘れた? アカウント作成
12071551 story
プログラミング

Rust 1.0リリース 9

ストーリー by hylom
ついに1.0に 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ここでも何度か話題に上がっている、新しいシステムプログラミング向け言語Rustだが、去る5月15日、待望の1.0がリリースされた(アナウンスOSDN Magazine)。

Rustのコアチームによると、バージョン番号は「1.0」となったものの、Rust言語が完成したというわけではなく、今後も多くの改良を加え、また安定性の強化にも努めるとのこと。さらに、今後後方互換性を損なうような変更は予定していないとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年05月20日 12時38分 (#2817616)

    今までありがとう!

    • by Anonymous Coward

      そしてさようなら。

      • by Anonymous Coward

        以前のストーリーもそうですがRustはスラド住民の反応が鈍いですなあ。
        何か目立つプロジェクトで使われでもしない限りこのまま忘れ去られそう。

        • by Anonymous Coward

          正直なところ使う当てのイメージが湧いてこないんだなあ。使う必要に迫られれば取っ付くきっかけになるんだろうけど。
          Nimなんかだと書き捨てプログラムで使えそうな感じがあるけど、Rustはもう少し腰を入れなきゃならんような印象がある。

        • by Anonymous Coward

          画期的なフレームワークなり新種のマイコンボードなり、
          何かを「引っさげて」登場しないと空気で終わりそうですね。

        • by Anonymous Coward

          rustは独自のアイデアと他の言語の美点をセンスよくまとめていったところが魅力なので、
          ある意味いちばん楽しかった時代は終わってしまった

  • by Anonymous Coward on 2015年05月20日 13時56分 (#2817665)

    ルストハリケーンで刷り込まれたルストと言う言葉、錆という意味だと知ったときは中学生になっていました。縁起がいい名前に思えないんですが、なぜこの名前になったんでしょう?

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...