パスワードを忘れた? アカウント作成
13418199 story
プログラミング

「メイドさん」とプログラミングを学べるプログラミング教室 41

ストーリー by hylom
逆に気が散りませんか 部門より
insiderman 曰く、

「メイドさんと一緒にプログラミングを学べる」というプログラミングスクール「MadeInMaidFamily」がオープンした(ITmedia)。

プログラミングを学ぶだけでなく、「メイドさんに教える」というプロセスが含まれているのが異色のプログラミングスクール。現在C#およびUnityを使ったプログラミング講座が開講されているようだ。また、メイドさんがいる環境を使ったノマド/コワーキングスペースとしても利用できるという。

ここで学んだメイドさんが一人前になれば、今度は「メイドさんが教えるプログラミングスクール」も登場するかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • メイドさんの (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2017年09月27日 16時31分 (#3286606)

    愛情たっぷりスパゲティソース

  • by Anonymous Coward on 2017年09月27日 13時51分 (#3286504)

    > 同スクールのメイドさんは、「生徒」であり「後輩」という設定。スクール参加者と同じ課題に取り組み、
    > 分からないところは質問したり、逆に教えたりする。また、設定が「後輩」のため、スクール参加者に対する
    > 呼び方は「〇〇(名刺に書かれた名前)センパイ」。

    > ちなみに、メイドさんは30分に一度席を移動

    > 特に面白かったのは、後半最後の1時間で行われる「交流タイム」だ。
    > 交流タイムはメイドさんや他の利用者と話せる時間だが、
    > 「ビットコイン」や話題のアプリ「VALU」などについての情報交換やディスカッションが行われた。

    • 最初の10分 :軽い目まいと吐き気
      開始20分後 :重い吐き気と頭痛、末端の痺れ
      開始30分後 :先程のに加え平衡感覚に異常をきたし幻覚や幻聴を見る。
      開始40分後 :全身に走る激痛と穴という穴からの流血
      開始50分後 :上昇負荷は全感覚の喪失とそれに伴う意識混濁、自傷行為
      開始60分後 :人間性の喪失もしくは死
      交流タイム参加 :確実な死

      こうですね(゚∀゚)! わかりま(銃声

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      こんなあからさまなのに何となくとは

    • by Anonymous Coward

      ふつう金取る事業やるならページのどこかに運営母体書くよね。
      それが無いって事は、表に出せない会社か個人がやってるってことだよ。

    • by Anonymous Coward

      それならメイドじゃなくて学校制服じゃね?
      セーラーかブレザーかは知らないけど。

    • by Anonymous Coward

      たから、我々は先輩メイドの配役を仰せつかって
      通常のメイド業務とは別にプログラム開発のサービス残業を強いられる設定なのですね。

      #そして、自称後輩メイドは30分に一度進捗報告のために席をはずすと。

    • by Anonymous Coward

      まあコスプレキャバクラですね
      メイドカフェといっしょ

      • by Anonymous Coward

        風営法の取締り対象外なんでしょうかね。
        真っ当なとこなら届出番号の明記が必要だったりしますし。

        個室ビデオの形態として風営法逃れしているところもあったりしますが。

        • by Anonymous Coward

          >風営法の取締り対象外なんでしょうかね。
          女の子が横に座ったらその時点で対象だった筈だ。
          これ、撮影されている写真に客の横に居るのが有るね。

          はてさて、ちゃんと届け出してんだろうか?
          サイトでは確認できていないが。
          最近はよっぽどのことでないとヤの付く人でも風営法の届け出位は出すのだが。
          なんかJKビジネスの半可通みたいな臭いを感じる。

    • by Anonymous Coward

      「何となく」
      と言う一言だけで、
      「判っているけど騙されて見ようかな~」
      と言う感情がちゃんと表現されて見えます。

      80点。

    • by Anonymous Coward

      羽毛布団よりビットコインの方が儲かるのかな?
      ビットコインそのものじゃなくて
      必ず儲かるビットコイン取引のファンドのなんとかの権利とか…
      結局何がなんだかわからないものを売りつけられそうだな

      • by Anonymous Coward

        クーリングオフしなくてもいい

  • by Anonymous Coward on 2017年09月27日 13時52分 (#3286506)

    ええ乗せられましたとも。

    • by Anonymous Coward

      マテ。
      メイドとは書いてあるが、未婚か否か、年齢や性別などは不明なんだぞ?

      • by Anonymous Coward

        CV: 櫻井孝宏

        とか

      • by Anonymous Coward

        仮面のメイドガイが出てきたりするのか

        • by Anonymous Coward

          コガラシさんの場合、教える必要性がまったくないな。
          #むしろ教えて欲しい。

      • by Anonymous Coward

        そうだ
        実はカタカナではなく
        冥土さんかもしれないじゃないか

        # テイクアウトは死亡フラグ

  • by Anonymous Coward on 2017年09月27日 14時00分 (#3286511)

    > また、メイドさんがいる環境を使ったノマド/コワーキングスペースとしても利用できるという。

    アンミラで商談してたりPC持ち込んでたりしてたやつはけっこう見ましたよ

    • by Anonymous Coward

      パソコン通信のオフ会によく使ってましたが何か?

      • by Anonymous Coward

        えっ?
        オフパ(ソ)コ(ン)!?

  • by Anonymous Coward on 2017年09月27日 14時14分 (#3286522)

    何だこのURLは、と言いたい。

    CDNのサーバーか何かでしょうか?
    http://site-1213930-2331-5760.strikingly.com/ [strikingly.com]

    # 一瞬、電話番号かなと思いましたが違いますね。

    • by miyuri (33181) on 2017年09月27日 19時07分 (#3286709) 日記

      東京都渋谷区渋谷3-27-15 坂上ビル6F
      GIFTED ACADEMY
      madeinmaidfamily@gmail.com

      ( ゚,_J゚)

      http://giftedagent.com/ [giftedagent.com]

      会社概要
              社名:GIFTED AGENT株式会社(ソーシャルビジネス型)
              校舎:東京都渋谷区渋谷3-27-15 坂上ビル6F

              代表者:
                      代表取締役 河崎純真
              事業内容:
                      研修事業
                      人材紹介事業
                      システム開発事業
                      コンサルティング事業

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        GIFTED AGENT株式会社は場所を貸しているだけで、別の人が主宰しているということも十分に考え得るのですが…
        事実、
        ・GIFTED AGENT株式会社の行っている事業に関する問い合わせ先は@giftedagent.comで統一されていますが、この教室に関する問い合わせ先は@gmail.comです。
        http://giftedagent.com/ [giftedagent.com] http://www.gifted.academy/ [www.gifted.academy]に、このプログラミング教室の情報は記載されていません。
        ・教室の開催も「就労移行支援施設 GIFTED ACADEMY」が休みである土曜日です。

        元コメについて:

        09月30日(土)
        【1部】13:00〜16:00
        https://ws.formzu.net/dist/S33756661/ [formzu.net]

        【2部】17:00〜20:00
        https://ws.formzu.net/dist/S43694180/ [formzu.net]

        10月のイベントは下記リンク先をご覧下さい。
        http://site-1213930-8172-5597.strikingly.com/ [strikingly.com]

        ・ホスト名が機械的に生成されたもので、可読性に

        • by Anonymous Coward

          >このあたりのユルさについて、どうなのかと思った次第です。
          逃げやすい上に多分そこが証拠隠滅までやってくれる、とか?

    • by Anonymous Coward

      外部サービスを使ってウェブサイトの製作運営を行っている。独自ドメインを使うと追加料金が発生する。でとりあえずURLは放置してあると。
      Strikingly使ってるんでしょうね。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月27日 14時39分 (#3286537)

    メイドさんロックンロールを

    • by Anonymous Coward

      懐かしいなぁ。

      秋葉が舞台のエロゲで、「うぉっメイドさんがいる」「秋葉だからメイドさんぐらい居るだろ」というシュールな会話してるのが話題になってたね。
      んなアホなことあるかい、って突っ込みだったんだけどねぇ…w

  • by Anonymous Coward on 2017年09月27日 14時39分 (#3286538)

    カモフラとフィールドが一致した例?
    需要はあるとしてもいい加減にしとけ
    と想う

    • by Anonymous Coward

      風俗に何か恨みでもあんの?
      いい加減にしとく風俗ってどんなやねん・・・

      • by Anonymous Coward

        お湯をいい加減にしとく風俗なら・・・

  • by Anonymous Coward on 2017年09月27日 14時42分 (#3286542)

    小林さんを送り込む。

    • by Anonymous Coward

      小林さんを送り込む。

      メイドの質に激おこ
      トール召喚できれいさっぱり
      なぜかジョージーさんが後片付けをお手伝い

      # こんな感じでしょうか

    • by Anonymous Coward

      小林さんを送り込む。

      下野さん(誤字)でお願いします。

    • by Anonymous Coward

      (正統派)メイドマニアでプログラマだものな。
      ガッツリメイドさんたちを指導してくれるだろう。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月28日 19時28分 (#3287499)

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/06/news060.html [itmedia.co.jp]
    タレコミの記事にもリンクがあるのですが、同じライターさんの、こちらの記事も合わせて読んでみてはいかがでしょうか。
    意識高すぎてクラクラしたのですが、「発達障がい者のステップの1つとしての役割」もあるそうなので
    茶化してばかりいないでこのような取り組みも評価してもいいのでは。

    • by Anonymous Coward

      性風俗関連の業者が障碍者を食い物にするなんてのは数年前から問題視されて居る訳でして。
      それだけで悪質業者だとは断言はできないですが、判断基準の一つとして初回記事から見ると必須となりそうな風営法届け出してないってのを見ると。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...