パスワードを忘れた? アカウント作成
78727 story
プログラミング

第 1 回コンピュータブル文学賞は、wiki 著「あたしコード」に決定 5

ストーリー by reo
バグ?まぁ、あたりまえに、いる、てか、いない訳ないじゃん 部門より

Kachi 曰く、

第 1 回コンピュータブル文学賞の受賞作は、wiki 著「あたしコード、っていうか FizzBuzz。」に決定したと、日本語プログラム言語「なでしこ」が発表した。

コンピュータブル文学賞は、計算可能性と文学性を兼ね備えたプログラムに送られる賞で、なでしこひまわり言霊TTSneoドリトルMind といった日本語プログラミング言語で記述され、実行可能なプログラムが対象となる。

第 1 回の受賞作品「あたしコード、っていうか FizzBuzz。」は、ケータイ小説文体で FizzBuzz 問題を実装した作品で、ツンデレなコーディングスタイルが話題になっていた。受賞者には、なでしこの開発者であるクジラ飛行机より、賞金 100 万ガバスと、ちゃぶ台が贈られる。受賞作品のソースコードは、Web サイトで閲覧できる。なお、「なでしこ」では、4 月 1 日までなでしこコミュニティーコンテストを開催している (本当) 。興味をお持ちの方は、駆け込み応募して欲しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...