アカウント名:
パスワード:
が同様に検討されていて、enumerationsはC,C++のenumだし、static importはMath.max(a,b)を単にmax(a,b)と書けるようにするもの。loopの拡張はPerl/C Shellのforeachというかあるいはawkのforみたいなもんで、Collection cに対して
for (String s : c) { } って書けて、これは
for (Iterator<String> i = c.iterator(); i.hasNext(); ) { String s = i.next(); }
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
計算 (スコア:0)
Integer i = new Integer(3) + new Integer(4);
(もちi == 7)
みたいなのが出来るようになってくれれば、後は文句ないです。はい。
Re:計算 (スコア:0)
C#のboxing/uniboxingに対応する (スコア:2, 参考になる)
が同様に検討されていて、enumerationsはC,C++のenumだし、static importはMath.max(a,b)を単にmax(a,b)と書けるようにするもの。loopの拡張はPerl/C Shellのforeachというかあるいはawkのforみたいなもんで、Collection cに対して
for (String s : c) {
}
って書けて、これは
for (Iterator<String> i = c.iterator(); i.hasNext(); ) {
String s = i.next();
}
Re:C#のboxing/uniboxingに対応する (スコア:1)
ほお。あれもついにやりますか。
ええとええと。たしか内部イテレータとかいうんでしたよね>RubyのMLで聞いたことがあったような。
Iteratorそのものが暗黙化(?)される奴。
いちいち明示的にIteratorに構いたいと思ってない時には、大変便利です。要らぬ変数を1つ余計に起こさずに済むんで。
でも、あんまり拡張しまくるとキリが無くなると思うんで、ちょっと心配かな>Java
今まで幾つかあ
Re:C#のboxing/uniboxingに対応する (スコア:1)
外部イテレータはCLUのやつでコルーチンみたいないに動く奴じゃないでしょうか。yieldとかいって。
Re:C#のboxing/uniboxingに対応する (スコア:0)
カーソル (Java/STL) は外部イテレータ。
yield (コールバック的) は内部。
# モデ中AC
Re:C#のboxing/uniboxingに対応する (スコア:0)
ということでAC。
(ってACの意義もあんまりわかってない私)