アカウント名:
パスワード:
教員用の教材を見てみるとプログラミングが多少は分からないとやってけない内容でそこそこ詰め込まれてる。これを授業できちんと教えられるだけの教師っているのかな・・・
情報I 教員用研修用教材 第三章コンピュータとプログラミングhttps://www.mext.go.jp/content/20200722-mxt_jogai02-100013300_005.pdf [mext.go.jp]
#どうせ「科学技術計算用の言語は?」「fortrun」「はい。×」みたいな内容だろうと思ったら意外に高度だった
配列,乱数,関数,WebAPIうーん…なぜWebAPI。しかもWebAPIの説明…コードの長さも膨大となり(略)への解=WebAPIのように読めるなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
教育できるのかな (スコア:2, 参考になる)
教員用の教材を見てみるとプログラミングが多少は分からないとやってけない内容でそこそこ詰め込まれてる。
これを授業できちんと教えられるだけの教師っているのかな・・・
情報I 教員用研修用教材 第三章コンピュータとプログラミング
https://www.mext.go.jp/content/20200722-mxt_jogai02-100013300_005.pdf [mext.go.jp]
#どうせ「科学技術計算用の言語は?」「fortrun」「はい。×」みたいな内容だろうと思ったら意外に高度だった
Re:教育できるのかな (スコア:0)
配列,乱数,関数,WebAPI
うーん…なぜWebAPI。
しかもWebAPIの説明…コードの長さも膨大となり(略)への解=WebAPIのように読めるなぁ。