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速度・加速度より、気密の維持、出入口とのドッキングとその気密、車両事故停車時・停電時の車内生命維持、脱出法、チューブ大規模気密破壊時の安全。先は長そう。
基本的にはコースの気密確保が最大の問題ではないか?コース内真空にしないのであれば、リニア新幹線でトンネル内走行しているのと変わらん。
車両の各種熱源(超電導か否かは知らんが特にコイル類や強電機器やコンプレッサーを含む生命維持装置や空調)からの放熱もバカに出来ない。更に最終的にはチューブ外に放熱しなければならない。その点チューブ内に薄くても空気があるのは救いか。チューブ内を飽和水蒸気以上に湿気を持たせヒートパイプ化するかも。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
超高速交通システム「Hyperloop」で初の有人走行試験に成功した (スコア:0)
速度・加速度より、気密の維持、出入口とのドッキングとその気密、車両事故停車時・停電時の車内生命維持、脱出法、チューブ大規模気密破壊時の安全。
先は長そう。
Re: (スコア:0)
基本的にはコースの気密確保が最大の問題ではないか?
コース内真空にしないのであれば、リニア新幹線でトンネル内走行しているのと変わらん。
Re: (スコア:0)
車両の各種熱源(超電導か否かは知らんが特にコイル類や強電機器やコンプレッサーを含む生命維持装置や空調)からの放熱もバカに出来ない。
更に最終的にはチューブ外に放熱しなければならない。
その点チューブ内に薄くても空気があるのは救いか。
チューブ内を飽和水蒸気以上に湿気を持たせヒートパイプ化するかも。