アカウント名:
パスワード:
1割引のギフトカードとか消えるからやめてくれや
ボッタクリをやめたら、ギフトカードがなくても全ての商品が一割以上安くなるんだよ。
> ボッタクリをやめたら、ギフトカードがなくても全ての商品が一割以上安くなるんだよ。
なりません。App Storeの売上のほとんどはソーシャルゲームのガチャですので、それを基準に考えます。
ソーシャルゲーム会社というのは、もともと原価は無いようなもので、利益率が普通の業種からは考えられないほど高いです。
ガチャ1回の価格はだいたい300円ぐらいなのですが、これはいくらぐらいまでなら消費者がガチャにつぎ込めるかで決まります。300円というとちょっとコンビニで軽いおやつ+飲み物を買うぐらいの金額ですね。また、サラリーマンならペットボトル1日2本ぐらいは買う人が
ガチャ 1 回 300 円に固執してしまっていて、それがどこまで合理的なのかを説明しきれていないですねドリンクやスイーツを比較対象にしていますが、そんなカジュアルな人からの集金より重課金者からの集金の方が大きく、それはドリンクがどうとかというレベルではなく生活費を削って、あるいは借金をしてでも回しています
ガチャ 1 回の値段というのは些末で(10 連で回すのがデフォだったりしますし)、排出率とキャラ性能によって射幸心を煽る方が会社にとっては利益に貢献します
他のソシャゲーから移ってくる人を増やす、というのもあまり効果的ではないでしょうそれより今いる重課金者を如何につなぎ止めるか、そして新規を増やして重課金者に育てるかというのが重要ですそのために、プレイヤーに貢献しているアピール、間口を広げるアピールとしてガチャの値段を下げるというのは十分考えられることです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
そのボッタクリをやめると (スコア:0)
1割引のギフトカードとか消えるからやめてくれや
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
ボッタクリをやめたら、ギフトカードがなくても全ての商品が一割以上安くなるんだよ。
消費者が支払う金額は変わりません(経済を学べ) (スコア:0)
> ボッタクリをやめたら、ギフトカードがなくても全ての商品が一割以上安くなるんだよ。
なりません。
App Storeの売上のほとんどはソーシャルゲームのガチャですので、それを基準に考えます。
ソーシャルゲーム会社というのは、もともと原価は無いようなもので、利益率が普通の業種からは考えられないほど高いです。
ガチャ1回の価格はだいたい300円ぐらいなのですが、これはいくらぐらいまでなら消費者がガチャにつぎ込めるかで決まります。
300円というとちょっとコンビニで軽いおやつ+飲み物を買うぐらいの金額ですね。
また、サラリーマンならペットボトル1日2本ぐらいは買う人が
Re:消費者が支払う金額は変わりません(経済を学べ) (スコア:0)
ガチャ 1 回 300 円に固執してしまっていて、それがどこまで合理的なのかを説明しきれていないですね
ドリンクやスイーツを比較対象にしていますが、そんなカジュアルな人からの集金より重課金者からの集金の方が大きく、
それはドリンクがどうとかというレベルではなく生活費を削って、あるいは借金をしてでも回しています
ガチャ 1 回の値段というのは些末で(10 連で回すのがデフォだったりしますし)、
排出率とキャラ性能によって射幸心を煽る方が会社にとっては利益に貢献します
他のソシャゲーから移ってくる人を増やす、というのもあまり効果的ではないでしょう
それより今いる重課金者を如何につなぎ止めるか、そして新規を増やして重課金者に育てるかというのが重要です
そのために、プレイヤーに貢献しているアピール、間口を広げるアピールとしてガチャの値段を下げるというのは十分考えられることです
Re: (スコア:0)
重課金なら競争相手がパチンコ等のギャンブルになるだけで
論旨には全く影響しませんね