アカウント名:
パスワード:
5年ほど前のデータですが、アイサイト搭載車は事故を6割減らせて、追突事故だけに限れば8割低減するそうです。試算がAIが人間よりも認知能力に優れ、薬物の影響を受けることがないと仮定しているとすれば、この試算は不正解。少なくとも日本に限れば。
アイサイトの類似品も色々あるから、メーカーごとに比較して欲しいね。どこの製品は検知率が高いとか、どこの製品は暴走しやすいとか。
こことかhttps://www.nasva.go.jp/mamoru/ [nasva.go.jp]ここでどうでしょうhttps://www.iihs.org/ [iihs.org]
現時点の新車で比較すると、アイサイトは性能上位ではあるけど既にトップではないですね。走ってる車の装備率が高く、他社がお話にならなかった最初期から高性能だったので知名度は高いのですが。
メーカー単位でみると、真面目な会社は新型車には高性能な自動ブレーキを装備する一方、一部の会社は新型車でもひどい性能のまま。国内の事情はみなさんご存じなので置いとくとして、VWはどうしちゃったのでしょうね。ディーゼル不正の前後からコストカット以外なにもしてないイメージ。
単純に新型車を投入してるかしていないかの違いじゃないの?自動車アセスメントって新型車は対象になるけどマイナーチェンジで対策強化したようなケースは拾い切れてないじゃん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
アイサイトではすでに6割低減 (スコア:3)
5年ほど前のデータですが、アイサイト搭載車は事故を6割減らせて、追突事故だけに限れば8割低減するそうです。
試算がAIが人間よりも認知能力に優れ、薬物の影響を受けることがないと仮定しているとすれば、この試算は不正解。少なくとも日本に限れば。
Re: (スコア:0)
アイサイトの類似品も色々あるから、メーカーごとに比較して欲しいね。
どこの製品は検知率が高いとか、どこの製品は暴走しやすいとか。
Re: (スコア:2, 興味深い)
こことか
https://www.nasva.go.jp/mamoru/ [nasva.go.jp]
ここでどうでしょう
https://www.iihs.org/ [iihs.org]
現時点の新車で比較すると、アイサイトは性能上位ではあるけど既にトップではないですね。
走ってる車の装備率が高く、他社がお話にならなかった最初期から高性能だったので知名度は高いのですが。
メーカー単位でみると、真面目な会社は新型車には高性能な自動ブレーキを装備する一方、一部の会社は新型車でもひどい性能のまま。
国内の事情はみなさんご存じなので置いとくとして、VWはどうしちゃったのでしょうね。
ディーゼル不正の前後からコストカット以外なにもしてないイメージ。
Re:アイサイトではすでに6割低減 (スコア:0)
単純に新型車を投入してるかしていないかの違いじゃないの?
自動車アセスメントって新型車は対象になるけど
マイナーチェンジで対策強化したようなケースは拾い切れてないじゃん。