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逆にレストラン側の予約システムを作る側としては、きっとbotによる予約は阻止したくなるかも。CAPTCHAを入れるとか。
個人的には人間でも読めないような難しすぎるCAPTCHAはイライラするのでダメだが、レストランの予約システム程度ならば簡易的なものでも十分だろう。
レストラン(のシステムを管理している担当)にとっては気持ちが悪いアクセスだし、システム障害に結びつく可能性もある。
つーか、予約システムといっても受付はメールなのだから、受け付ける側が「botしね」と思うなら、そのアドレスの自動受付拒否して、拒否メールでも返信すればいいよね。ボール(bot予約を是とするか)はレストラン側にあって、サービス不能になるほどの頻度でアクセスしない限り、法的はもちろんマナー的にもどうこういう問題ではない。
https://gist.github.com/diogomonica/6076911 [github.com]
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
阻止したくなる (スコア:1)
逆にレストラン側の予約システムを作る側としては、きっとbotによる予約は阻止したくなるかも。
CAPTCHAを入れるとか。
個人的には人間でも読めないような難しすぎるCAPTCHAはイライラするのでダメだが、レストランの予約システム程度ならば簡易的なものでも十分だろう。
レストラン(のシステムを管理している担当)にとっては気持ちが悪いアクセスだし、システム障害に結びつく可能性もある。
Re: (スコア:0)
つーか、予約システムといっても受付はメールなのだから、
受け付ける側が「botしね」と思うなら、そのアドレスの自動受付拒否して、拒否メールでも返信すればいいよね。
ボール(bot予約を是とするか)はレストラン側にあって、
サービス不能になるほどの頻度でアクセスしない限り、
法的はもちろんマナー的にもどうこういう問題ではない。
Re:阻止したくなる (スコア:0)
Re: (スコア:0)
https://gist.github.com/diogomonica/6076911 [github.com]
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