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他人のコードのデバッグをする義務はないわけで、クラッシュするのが問題ならクラッシュすると書けばMSのやるべきことは終わりです。実際それがどうしてクラッシュするのかは開発者側が責任を負うしかありません。
これでMSを批判するのは、たとえば「客が詳細な情報出さないのが悪い、開発者である俺は悪くない」くらい責任放棄ですし、開発者ならそのくらいは理解していないとスタート地点にすら立っていないと断言できます。これは、このタレコミ元の話題もそうですしこの話題に載ってここでMS批判に走る人間についても同じです。
願わくば、「まともな」人間が多いことを祈ります。
デバッグしろなんて言ってないだろ。審査の過程で自動的に生成されているはずのクラッシュレポートへアクセスできるようにするだけで30分で修正できたのになんで隠すんだと文句を言っている。
パフォーマンスとDirect 3Dの問題はMicrosoft Ad SDKを外すことで解決したが
いくらなんでもこれはひどいと思いますが、Microsoft Ad SDKの開発者側が負うべき責任はないんですか?
> いくらなんでもこれはひどいと思いますが、> Microsoft Ad SDKの開発者側が負うべき責任はないんですか?
ありません。
開発者自身が同意の上で広告プラットフォームを導入する以上、それが画面表示を行う負荷は当然開発者自身が織り込む必要があります。
ここで問題が発生するとしたら、「当初想定していた広告プラットフォームの動作負荷が、 開発途中で突然激増する実装に差し替えられてしまいアプリ全体が重くなった」場合だけです(そして今回はそうではありません)。そうでない以上、最初から広告プラットフォームの動作負荷を織り込んでいればいいだけのところを織り込まないで作っておいてあとからワガママ言ってるだけです。
でもiOSアプリでのアップルの審査の批判ってこんなんばっかりだぜ。
「クラッシュする」とか「禁止APIをたたいてる」とかならその理由が明確ですが、Appleの審査へのクレームの多くは理由が明確にされないのにリジェクトされることです。ですので今回の問題とは次元が違います。
じゃあ今度からソフトウェアのバグを報告するときはログは付けないでクラッシュするとだけ書くわ。理由は明確だから何も問題ないだろ。
いいんじゃない?修正されないだけだろうし。
君の頓珍漢なコメントを見るに、何もしないほうがいいと思う。頓珍漢なバグ報告って結構困るんだよねぇ
Appleの審査へのクレームの多くは理由が明確にされないのにリジェクトされることです。
へ?ちゃんとリジェクト通知に理由は書かれてるぞ。審査ガイドラインが公開されてからは、どのガイドラインに抵触しているかも記述がある。原因が典型的な場合は、対応方法や代替手段まで書かれている事もある。
ガイドラインそのものに納得がいかないというクレームは、もちろんあるけど、多くはガイドライン(ガイドライン公開前はSDKの使用許諾)の記述を読まないで、リジェクトされてから不当だと言っているだけのただのイチャモン。
あれだろ、「音量ボタンをカメラのシャッターに使ってはいけない(それ、いいアイディアだからAppleがやるために却下)」とかいうリジェクト理由。
それに、審査する人によってリジェクトしたりパスしたり、何回も出してたら通っちゃうとか。iOSのメジャーアップデートの前後は通りやすいとか、その代わりにパスするまで時間がかかるとか。
そういうのは「明確」とはいわない。
体操服姿の女の子の胸が揺れるのはNGで、下半身裸で手で隠してる女の子の静止画はOKっていうアレですね。
妄想乙
後発のストアがそんな態度でやっていけたらいいね。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
MSの対応が当たり前の対応ですね (スコア:5, 参考になる)
他人のコードのデバッグをする義務はないわけで、
クラッシュするのが問題ならクラッシュすると書けばMSのやるべきことは終わりです。
実際それがどうしてクラッシュするのかは開発者側が責任を負うしかありません。
これでMSを批判するのは、たとえば
「客が詳細な情報出さないのが悪い、開発者である俺は悪くない」
くらい責任放棄ですし、
開発者ならそのくらいは理解していないとスタート地点にすら立っていないと断言できます。
これは、このタレコミ元の話題もそうですし
この話題に載ってここでMS批判に走る人間についても同じです。
願わくば、「まともな」人間が多いことを祈ります。
Re:MSの対応が当たり前の対応ですね (スコア:1)
デバッグしろなんて言ってないだろ。審査の過程で自動的に生成されているはずのクラッシュレポートへアクセスできるようにするだけで30分で修正できたのになんで隠すんだと文句を言っている。
Re: (スコア:0)
いくらなんでもこれはひどいと思いますが、
Microsoft Ad SDKの開発者側が負うべき責任はないんですか?
Re: (スコア:0)
> いくらなんでもこれはひどいと思いますが、
> Microsoft Ad SDKの開発者側が負うべき責任はないんですか?
ありません。
開発者自身が同意の上で広告プラットフォームを導入する以上、
それが画面表示を行う負荷は当然開発者自身が織り込む必要があります。
ここで問題が発生するとしたら、
「当初想定していた広告プラットフォームの動作負荷が、
開発途中で突然激増する実装に差し替えられてしまいアプリ全体が重くなった」
場合だけです(そして今回はそうではありません)。
そうでない以上、
最初から広告プラットフォームの動作負荷を織り込んでいればいいだけのところを
織り込まないで作っておいてあとからワガママ言ってるだけです。
Re: (スコア:0)
でもiOSアプリでのアップルの審査の批判ってこんなんばっかりだぜ。
Re: (スコア:0)
「クラッシュする」とか「禁止APIをたたいてる」とかなら
その理由が明確ですが、
Appleの審査へのクレームの多くは
理由が明確にされないのにリジェクトされることです。
ですので今回の問題とは次元が違います。
Re: (スコア:0)
じゃあ今度からソフトウェアのバグを報告するときはログは付けないでクラッシュするとだけ書くわ。理由は明確だから何も問題ないだろ。
Re: (スコア:0)
いいんじゃない?修正されないだけだろうし。
Re: (スコア:0)
君の頓珍漢なコメントを見るに、何もしないほうがいいと思う。
頓珍漢なバグ報告って結構困るんだよねぇ
Re: (スコア:0)
Appleの審査へのクレームの多くは
理由が明確にされないのにリジェクトされることです。
へ?
ちゃんとリジェクト通知に理由は書かれてるぞ。
審査ガイドラインが公開されてからは、どのガイドラインに抵触しているかも記述がある。
原因が典型的な場合は、対応方法や代替手段まで書かれている事もある。
ガイドラインそのものに納得がいかないというクレームは、もちろんあるけど、多くはガイドライン(ガイドライン公開前はSDKの使用許諾)の記述を読まないで、リジェクトされてから不当だと言っているだけのただのイチャモン。
Re: (スコア:0)
あれだろ、
「音量ボタンをカメラのシャッターに使ってはいけない(それ、いいアイディアだからAppleがやるために却下)」
とかいうリジェクト理由。
それに、審査する人によってリジェクトしたりパスしたり、何回も出してたら通っちゃうとか。
iOSのメジャーアップデートの前後は通りやすいとか、その代わりにパスするまで時間がかかるとか。
そういうのは「明確」とはいわない。
Re: (スコア:0)
体操服姿の女の子の胸が揺れるのはNGで、
下半身裸で手で隠してる女の子の静止画はOKっていうアレですね。
Re: (スコア:0)
妄想乙
Re: (スコア:0)
後発のストアがそんな態度でやっていけたらいいね。