アカウント名:
パスワード:
>、論理的な思考が身についていない状態で、技術としてプログラミングを学ぶことに如何ほどの意味があるのか疑問です。
あなたは>論理的思考を教育するための手段としてプログラミングが採用されているならそれは不適切だと思います。と考えているけど、今回は論理的思考の教育→プログラミングは良い。という考えの基なのだと思います。なので、最後の一文に結び付けるために、不適切である理由や根拠がほしいところ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
プログラミングに拘る必要はないし、早期教育も必要ない (スコア:1)
論理的思考を教育するための手段としてプログラミングが採用されているならそれは不適切だと思います。
コンピュータ教育の一環としてのプログラミングなら、他の学問を習得してからでも十分に間に合うでしょう。
というか、論理的な思考が身についていない状態で、技術としてプログラミングを学ぶことに如何ほどの意味があるのか疑問です。
Re:プログラミングに拘る必要はないし、早期教育も必要ない (スコア:0)
>、論理的な思考が身についていない状態で、技術としてプログラミングを学ぶことに如何ほどの意味があるのか疑問です。
あなたは
>論理的思考を教育するための手段としてプログラミングが採用されているならそれは不適切だと思います。
と考えているけど、今回は
論理的思考の教育→プログラミングは良い。
という考えの基なのだと思います。
なので、最後の一文に結び付けるために、不適切である理由や根拠がほしいところ。