アカウント名:
パスワード:
平社員にまで英語を使わせる必要性が全く分かりませんな。
http://www.toeic.or.jp/toeic/pdf/data/katsuyo_2009_3-1.pdf [toeic.or.jp]によると、昇進、昇格の条件にTOEICの点数(≒英語力)を求めるところもあるらしく、そういうのならまだ理解できるのですが。
わざと理解してないんですよ。英文資料渡して「お前、TOEIC 650点あるんだからこれくらい読めるよな」と言うために。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
英語の強制は愚の骨頂 (スコア:2, 興味深い)
英語が使えるようになるまでに、200万円くらいの金と500時間くらいの時間を
使ったように思う。
私はそれがペイすると思ったからその投資をしたし、実際それはペイしたけれど、
会社が従業員に英語を強制するのはアホだと言わざるを得ない。
必ずしも英語でのコミュニケーションを必要としない社員に英語の使用を強制するのは
その費用と時間を会社が負担するにしても、従業員が負担するにしても無駄が大きすぎ。
さらに、英語を使えるようになった社員は給料のいい会社に転職してしまうか、
それに見合った給料を要求するかのどちらかに決まっているので、結局会社にとっていいことはない。
Re: (スコア:1)
平社員にまで英語を使わせる必要性が全く分かりませんな。
http://www.toeic.or.jp/toeic/pdf/data/katsuyo_2009_3-1.pdf [toeic.or.jp]
によると、昇進、昇格の条件にTOEICの点数(≒英語力)を求めるところもあるらしく、そういうのならまだ理解できるのですが。
1を聞いて0を知れ!
Re:英語の強制は愚の骨頂 (スコア:0)
使えないこともないかもしれないけれど
700点とかだともう300点と同じくらい仕事の役には立たない、
ということがイマイチ理解されてないような気がする。
昇進の条件が550点だったか600点だったかな会社の話を聞いて
なんだかなぁと思ったことがある。
Re:英語の強制は愚の骨頂 (スコア:1)
わざと理解してないんですよ。
英文資料渡して「お前、TOEIC 650点あるんだからこれくらい読めるよな」と言うために。
1を聞いて0を知れ!