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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ポケコン世代 (スコア:1)
でも当時のポケコンに入っていた乱数の種は物凄く少なかったので、すぐに「次の当たりハズレ」が判るようになってしまったので、いかに乱数を有効に使うかで試行錯誤を繰り返した記憶が…
初めて自分で考えて組んだ(本格的な?)プログラムは左右にフラフラと動く“H”をタイファイター [linkclub.or.jp]に見立てたシューティング(?)ゲームでしたっけ。
一定数撃
# 爆言のち漏電中… :D
Re:ポケコン世代 (スコア:1)
親戚に加減算の暗算結果判定プログラムを見せられて
「僕にもできるやい」ってかんじで四則演算版を作った記憶が
あります。
1024バイト(!)の拡張メモリをつけて、ロードランナーもどきとか
作ってました。