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提案している相手のことを考えれば、「例外的にOperaのシェアが高そうだな」くらいは私のような門外漢でも想像がつくのですが。
まさかとは思うが、技術担当は相手がOpera社だと知らずにデモ機を用意したとかじゃ無かろうか。
>日本の営業を見てると開発と営業の意思疎通が細かいところまで出来てないのは>容易に想像できる。
いいなあ、ちゃんと営業が営業しているところは。うちは開発部門が営業してます。営業部門もあるという噂を聞いたことあるけど、活動してるんだろうか?
>いいなあ、ちゃんと営業が営業しているところは。欲しければうちのあげますが。
うちの担当営業は>「持ち帰って開発担当から回答いたします」という前に「大丈夫出来ます。まかせて下さい」と内容も確認せずに答えてくれます。
内容が判らないのじゃないのがタチが悪い。客に反論するのが面倒だから考える気が無いってのが最悪。ロジックの背反なんぞ、誰だってちゃんと見る気が有れば見れるものを以って、「それを上手くやるためにソフトがあるのだろ?」と平気で言ってくれる。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
理解出来るが同情出来ない (スコア:2, すばらしい洞察)
確かにOperaはOperaで妙な挙動があるので、
JS+CSS等で動的なインタフェイスを用意する際には、
検証・調整がメンドーだと思う事も無きにしも在らずだが、
門前払いは無能をアピールしてるようなもんだろ。
Re: (スコア:0)
Re:理解出来るが同情出来ない (スコア:1)
提案している相手のことを考えれば、「例外的にOperaのシェアが高そうだな」
くらいは私のような門外漢でも想像がつくのですが。
Re: (スコア:0)
日本の営業を見てると開発と営業の意思疎通が細かいところまで出来てないのは
容易に想像できる。
「持ち帰って開発担当から回答いたします」
Re: (スコア:0)
まさかとは思うが、技術担当は相手がOpera社だと知らずにデモ機を用意したとかじゃ無かろうか。
いいなあ (スコア:0)
>日本の営業を見てると開発と営業の意思疎通が細かいところまで出来てないのは
>容易に想像できる。
いいなあ、ちゃんと営業が営業しているところは。
うちは開発部門が営業してます。
営業部門もあるという噂を聞いたことあるけど、活動してるんだろうか?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>いいなあ、ちゃんと営業が営業しているところは。
欲しければうちのあげますが。
うちの担当営業は
>「持ち帰って開発担当から回答いたします」
という前に「大丈夫出来ます。まかせて下さい」と内容も確認せずに答えてくれます。
内容が判らないのじゃないのがタチが悪い。
客に反論するのが面倒だから考える気が無いってのが最悪。
ロジックの背反なんぞ、誰だってちゃんと見る気が有れば見れるものを以って、
「それを上手くやるためにソフトがあるのだろ?」
と平気で言ってくれる。