アカウント名:
パスワード:
Bit-INNで、PC-8001相手にNHK趣味講座のプログラムを入力から始まって、小6ではアセンブリ言語(というより実際は機械語&ハンドコンパイル)で組んでいたので、あまり驚きには値しないかも。まわりも結構いたし
当時のPCの裏の裏までしゃぶり尽くす感じは無い様な気がするなぁ。
現在だとどっちかというと、2足歩行ロボットでROBO-CON参加とかが手探り具合では似ているかも。
みんなすごいなぁ。
俺が小6の時は、せいぜい I/O の後半についてたマシン語打ち込んだり、ベーマガ見ながら打ち込んだりと、もっぱら他人のソースを打ち込む位だったかな。
あとは、光栄のコリドールを強制中断して、「崖から落ちました。体力が 10 増えました」って改造したりとか。あとは、テクノポリスに頼ったり...
小学校の時に書いたコードといったら、せいぜい BASIC の LINE とか CIRCLE を使って幾何学模様を描くというやつ位です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
小4=10才 (スコア:1)
Bit-INNで、PC-8001相手にNHK趣味講座のプログラムを入力から始まって、
小6ではアセンブリ言語(というより実際は機械語&ハンドコンパイル)で
組んでいたので、あまり驚きには値しないかも。まわりも結構いたし
当時のPCの裏の裏までしゃぶり尽くす感じは無い様な気がするなぁ。
現在だとどっちかというと、2足歩行ロボットでROBO-CON参加とかが
手探り具合では似ているかも。
12才 (スコア:2)
中学入学でMSX買ってもらった直後には友達オリジナルのXYZ軸のムーンランダーやらせてもらったりしたなぁ。
#私自身は「ぴゅう太」with「べーマガ」だったので論外ですが。
Re: (スコア:0)
みんなすごいなぁ。
俺が小6の時は、せいぜい I/O の後半についてたマシン語打ち込んだり、ベーマガ見ながら打ち込んだりと、もっぱら他人のソースを打ち込む位だったかな。
あとは、光栄のコリドールを強制中断して、「崖から落ちました。体力が 10 増えました」って改造したりとか。あとは、テクノポリスに頼ったり...
小学校の時に書いたコードといったら、せいぜい BASIC の LINE とか CIRCLE を使って幾何学模様を描くというやつ位です。