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#そもそもゲーム機に互換性なんて必要ないと思うけど
今主流なのは、互換性を維持しつづけてきたゲームボーイと、PS用ソフトウェアも動くPS2なんですが。互換性を切って成功した例って、SFC以外にありました?
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ほしい (スコア:1)
いや、MacOSXも良いんだけど、Windowsに慣れているしなぁ・・・。
Re:ほしい (スコア:1, すばらしい洞察)
互換性を捨ててまで、手に入れようとしたものはナニ?
Re:ほしい (スコア:0)
言えるのは集積度もコストパフォーマンスの悪い
汎用PCベースじゃ努力しても安物のPCレベルにしかならないから
2万程度で高速な映像処理をするマシーンを作ろうとすれば
x86無理な高速化より
Re:ほしい (スコア:1)
今主流なのは、互換性を維持しつづけてきたゲームボーイと、PS用ソフトウェアも動くPS2なんですが。互換性を切って成功した例って、SFC以外にありました?
Re:ほしい (スコア:1)
PS2なんかで互換性が重要視されたのはPSが壊れるから仕方なく買い直しに必要だっただけで、通常、互換性のあるソフトを持っている人間はそれ用の環境を持っている筈ではないかと。
Re:ほしい (スコア:0)
理屈ではそうですが、古いゲーム機をそういつまでも稼動状態で
保っておくわけにもいきませんよ。特に日本の狭い家では。
それに、互換性があれば新機種が出てからもしばらく旧機種の新作が出ますから、
旧機種もって
Re:ほしい (スコア:0)
MSXなんかはそう。
そういえば密かにメガドライブもマーク3と互換性ありましたねぇ。
Re:ほしい (スコア:0)
GBAもPS2も旧来のソフトは動くけれど、それはけして上位互換として設計しているからではなく、新設計+互換機能といったところでしょうか。
そういう意味では互換性を保って成功した例って、x86系のCPUくらい?
Re:ほしい(オフトピ) (スコア:0)
ゲームキューブ用のゲームボーイプレイヤー [nintendo.co.jp]のようなものであり、メ