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#そもそもゲーム機に互換性なんて必要ないと思うけど
今主流なのは、互換性を維持しつづけてきたゲームボーイと、PS用ソフトウェアも動くPS2なんですが。互換性を切って成功した例って、SFC以外にありました?
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ほしい (スコア:1)
いや、MacOSXも良いんだけど、Windowsに慣れているしなぁ・・・。
Re:ほしい (スコア:1, すばらしい洞察)
互換性を捨ててまで、手に入れようとしたものはナニ?
Re:ほしい (スコア:0)
言えるのは集積度もコストパフォーマンスの悪い
汎用PCベースじゃ努力しても安物のPCレベルにしかならないから
2万程度で高速な映像処理をするマシーンを作ろうとすれば
x86無理な高速化より
Re:ほしい (スコア:1)
今主流なのは、互換性を維持しつづけてきたゲームボーイと、PS用ソフトウェアも動くPS2なんですが。互換性を切って成功した例って、SFC以外にありました?
Re:ほしい (スコア:0)
MSXなんかはそう。
そういえば密かにメガドライブもマーク3と互換性ありましたねぇ。
Re:ほしい (スコア:0)
GBAもPS2も旧来のソフトは動くけれど、それはけして上位互換として設計しているからではなく、新設計+互換機能といったところでしょうか。
そういう意味では互換性を保って成功した例って、x86系のCPUくらい?