アカウント名:
パスワード:
ハイパーループの要である空気抵抗が減った影響はかなりの長距離走らないと出てこないと思うんだが、こんな長さで本当に試験になるのか? いや、路線設備の維持が大変だというのはわかるんだが……。
>路線設備の維持が大変だというのはわかるんだが……。コレが疑問なんだよな。実運用でもビジネスジェットに毛が生えた様な輸送密度しかない物で、速度を生かすには長距離に敷設しなければいけない。でも航空機なら空港と空港の間は設備の保全は実質不要な訳で、コスト的に?
元々、イーロン・マスクの火星鉱山経営計画のために掘削技術が必要だったのをそれ単体でビジネスに出来ないか? とアイデア的に捻り出した物だからね指摘すると信者が顔真っ赤にしてなんで俺は怒ってるんだ! って飛んでくるけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
500mは短すぎないか (スコア:1)
ハイパーループの要である空気抵抗が減った影響はかなりの長距離走らないと出てこないと思うんだが、こんな長さで本当に試験になるのか?
いや、路線設備の維持が大変だというのはわかるんだが……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
>路線設備の維持が大変だというのはわかるんだが……。
コレが疑問なんだよな。
実運用でもビジネスジェットに毛が生えた様な輸送密度しかない物で、速度を生かすには長距離に敷設しなければいけない。
でも航空機なら空港と空港の間は設備の保全は実質不要な訳で、コスト的に?
Re:500mは短すぎないか (スコア:1)
元々、イーロン・マスクの火星鉱山経営計画のために掘削技術が必要だったのを
それ単体でビジネスに出来ないか? とアイデア的に捻り出した物だからね
指摘すると信者が顔真っ赤にしてなんで俺は怒ってるんだ! って飛んでくるけど