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レースゲームは全く遊ばないのでネジコンには縁がなかったけど、シューティングゲームにも対応してたんですね。って、3Dシューティングゲームもやらなかったのでやっぱりご縁はなかった。で、その後廃れたってことは結局作ってみただけで入力デバイスとしては大したことないんじゃないの。
>また、マイコンを定格クロックで動作させると速度的にPlayStationからの信号を処理しきれないことが判明した話などツッコミどころも多い。
設計仕様自体ダメそう。
>入力デバイスとしては大したことないんじゃないのねじり機能しかないので、ほぼレースゲーム専用コントローラーです。ただレースゲーやるなら必須なコントローラーです。
その後はもっと高価なハンドルコントローラーが一般化してしまったのでネジコンは無くなってしまいましたが、あなたが知らないだけで、すごい大したコントローラーですよ。
>その後はもっと高価なハンドルコントローラーが一般化してしまったので
効果なハンドルコントローラーはネジコンは違い速度的にも問題なかったので一般化したのでしょうね
>あなたが知らないだけで、すごい大したコントローラーですよ。
そんなにすごい大したものなのに廃れてしまったのですね存在は知ってましたけど、自分には使いみちが無かったのも残念ですもしかして汎用性に欠けていたのと、十分に活用できるソフトのリリースが続かなかったのが原因でしょうか
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レースゲーム (スコア:-1)
レースゲームは全く遊ばないのでネジコンには縁がなかったけど、シューティングゲームにも対応してたんですね。
って、3Dシューティングゲームもやらなかったのでやっぱりご縁はなかった。
で、その後廃れたってことは結局作ってみただけで入力デバイスとしては大したことないんじゃないの。
>また、マイコンを定格クロックで動作させると速度的にPlayStationからの信号を処理しきれないことが判明した話などツッコミどころも多い。
設計仕様自体ダメそう。
Re: (スコア:1)
>入力デバイスとしては大したことないんじゃないの
ねじり機能しかないので、ほぼレースゲーム専用コントローラーです。
ただレースゲーやるなら必須なコントローラーです。
その後はもっと高価なハンドルコントローラーが一般化してしまったので
ネジコンは無くなってしまいましたが、
あなたが知らないだけで、すごい大したコントローラーですよ。
Re:レースゲーム (スコア:0)
>その後はもっと高価なハンドルコントローラーが一般化してしまったので
効果なハンドルコントローラーはネジコンは違い速度的にも問題なかったので一般化したのでしょうね
>あなたが知らないだけで、すごい大したコントローラーですよ。
そんなにすごい大したものなのに廃れてしまったのですね
存在は知ってましたけど、自分には使いみちが無かったのも残念です
もしかして汎用性に欠けていたのと、十分に活用できるソフトのリリースが続かなかったのが原因でしょうか