アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
任天堂終了のお知らせ (スコア:0)
Re:任天堂終了のお知らせ (スコア:0)
Re:任天堂終了のお知らせ (スコア:1)
#ゲーム機に載ったOSというと、DreamcastのWindowsCEくらいしか知らないですけど。あっ、PiPiN@があったか。
Re:任天堂終了のお知らせ (スコア:1)
それ以外にもサムライだったかカタナってコードネームのSEGAのOSもありました。
そちらの方が標準的に使われてたんじゃなかったかな・・・
DCの現場は一部しか見たことないので何とも言えませんが
各メーカーのOSっていうかライブラリだけでブートローダって言うのも多かったように思います。
WonderSwanっていうかWonderWichのフレイヤOSってのもありましたね。
Re:任天堂終了のお知らせ (スコア:1)
最初期は、ネットワーク関連機能がCEにしか入ってなくて、DirectXで組むとポリゴン関連性能がKATANAよりもどうしても落ちるので(チューニングの途中だったというのあると思いますが)、対応に四苦八苦したと聞いたことがあります。
Re:任天堂終了のお知らせ (スコア:0)
あれは酷かった・・・
Freyaの開発者が、「OSが作りたくてWonderWich作った」とかコメントしていましたが、
自己満足で作られたOSやフレームワークの典型で、ハード性能とOSの機能が全く不釣合い、余計な仕様満載。
しかも、開発者が飽きたのかFreyaのバグがいつまで経っても修正されず、Freyaが無い方がマシとしか思えませんでした。
WonderSwanの場合は、商用機のハード仕様を正式には公開できないという制限があったため仕方無い部分もあるのですが。
Re:任天堂終了のお知らせ (スコア:0)