パスワードを忘れた? アカウント作成
12967828 submission
人工知能

ヤフー、顧客からの問い合わせを人工知能で処理へ

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
ヤフーがIBMの人工知能システム「Watson」を導入、ユーザーからの提案や改善指摘などをWatsonに処理させるという。

「これまで人が約800時間を費やしていた1カ月分のデータ集計・分析を、20~30時間ほどに短縮できる」という。また、それ以外の自動応答やオペレータ支援などで人工知能を導入する方針も示しているという。

顧客からのクレームを人工知能が処理する時代はもうすぐなのかもしれない。

# 「人工知能がクレーム処理を担当するとは許せない」、というクレームを人工知能が対応する世界はちょっと見てみたい

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...