パスワードを忘れた? アカウント作成
17905326 story
Java

アブソルートとカルーアが作った香水はエスプレッソマティーニの香り 12

ストーリー by headless
退廃 部門より
カクテル「エスプレッソマティーニ」の 40 周年を記念して、アブソルートとカルーアが香水「Blend No. 83」を作ったそうだ (プレスリリース製品情報アブソルートの特設ページFOODBEAST の記事)。

英国・ロンドンのバーでエスプレッソマティーニが誕生したのは 1983 年。あるスーパーモデルに「カクテルを飲みたいのか、コーヒーを飲みたいのかわからない」と言われたバーテンダーはエスプレッソコーヒーとコーヒーリキュール、ウォッカをシェイクしてマティーニグラスに注ぎ、エスプレッソマティーニを生み出したという。以来、エスプレッソマティーニは世界で最も人気の高いカクテルの一つとなっている。

ウォッカブランドのアブソルートとコーヒーリキュールブランドのカルーア、香水メーカーの Imaginary Authors のコラボレーションにより作られた Blend No. 83 はダークチョコレートとラム酒、アラビカコーヒー、ベルベットのような泡、ベンゾイン、ナイトムスク、および退廃の香り。数量限定で 50ml のボトル入り、価格は 105 ドルとなっている。クリスタルガラスのマティーニグラス型フラコンのセットも同額だが、現在は品切れだ。出荷は 11 月 24 日頃とのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年11月12日 19時29分 (#4562614)

    カルーアをやりながらGTAオンラインで映画語りをする
    サントリーが夜のコーヒーも買ったがまだ封をあけていない。

    • by Anonymous Coward

      車にジェットエンジン付けて宇宙行ったりハゲがたくさん出てくるゲームでしたっけ?

      • by Anonymous Coward

        いや、ラリった主人公がLAらしき街を浮遊飛行するものです。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月13日 8時04分 (#4562698)

    この話がスラドに?そうかな??

    • by Anonymous Coward

      毎日カフェイン中毒で酒でも飲まないとやってられないとか思ってそうなアレゲには理想のドリンクだと思うが。

      • by Anonymous Coward

        > 理想のドリンクだと思うが

        ドリンクじゃなくて香水の話だぞ。

        • by nim (10479) on 2023年11月13日 13時13分 (#4562837)

          ロシアでは普通のこと(?)

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          「アレゲには理想のドリンクだと思うが」

          アレゲなら飲むはずだと思ってる様子

        • by Anonymous Coward

          香水ができた前段としてアルコール飲料の話があるんじゃないの?

          日本じゃ酒飲みの芸人が肉うどんのうどん抜きを頼んだという話があるが、スーパーモデルのが二日酔いの末とかだったらこれ同じ話だから
          こちらとしては肉吸いの香水を作らにゃならん

        • by Anonymous Coward

          ガチの中毒者だと、アルコール多めのシャンプーとかでもそのまま飲むそうだし。
          (ロシアと違って蒸留もしない)

          うまいのか?と聴いたら「こんなものがうまいわけないだろ!」って答えるくらいの思考回路は維持されているとかなんとか

    • by Anonymous Coward

      ネタなんて正直何でもいいんですが結構唐突感はありますね。かろうじてコーヒーはスラドに身近な飲み物かもというくらい。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月14日 12時42分 (#4563643)

    ゾルトラークに空目した

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...