パスワードを忘れた? アカウント作成
105833 story
アナウンス

OCaml Meeting 2009 TOKYO, 8/30 開催予定 11

ストーリー by reo
情報教育ネタも発表されないかなー 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

OCaml Meeting 2009 TOKYO が 8/30 に開催されます。

OCaml から派生した F# が Visual Studio 2010 に搭載される (/.J の記事, Microsoft F# Developer Center) など、近年注目を集めている OCaml のユーザミーティングが東京大学本郷キャンパスで開催されます。OCaml に特化したユーザミーティングは『(おそらく) 日本初』とのことです。

OCaml Meeting 2009 TOKYO のページによると「大学、産業関係者だけでなく、ホビーユーザーも含め、研究から応用事例まで幅の広い情報交換を行っていければと思います。」とのことですので、みなさま参加されてはいかがでしょうか。参加登録はATNDから可能です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年06月09日 10時33分 (#1582890)

    今までOCamlで書かれたアプリでお世話になったのってRLdev [haeleth.net]ぐらい。

    # CLANNADの音声化パッチのアレのアレ、楽しかったなぁ。
    # 実質1~2週間でまとまってしまうとは、葉鍵板恐るべし…
    # あの時はいい勉強をさせてもらいました。関係者のみなさんに感謝。

    • by Anonymous Coward on 2009年06月09日 14時17分 (#1583109)

      OCamlで書かれたソフトウェアで有名なものにはFFTW [fftw.org]があります。
      (ソースコードの生成に使われ、生成部もパッケージに同梱されています)
      「西洋最速フーリエ変換」の名前が指す通り、マシンを選ばずに非常に高速、
      FFTライブラリの事実上標準の座を獲得しました。
      科学技術計算ではお世話になった人が多いと思います。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      私はunison [upenn.edu]で初めてOCamlを知りました。 案外盛り上がってるんですねぇ。
    • by Anonymous Coward

      伏せてばかりでは何のことを言っているのか分かりません。言えないなら書かなきゃいいのに。

      • by Anonymous Coward

        世の中でおこなわれているすべてのことをあなたが知る必要はありません。
        わからないものはわからないままでよいのです。

      • by Anonymous Coward

        もしかしてアレのアレが伏せてるとでも思ってる?
        まあ思い込むのも批判するのも自由だけど。

    • by Anonymous Coward

      あと、日本人ならバカ 真字 [osdn.jp]もかな。

  • by Anonymous Coward on 2009年06月09日 13時14分 (#1583053)

    > 大学、産業関係者だけでなく、ホビーユーザーも含め

    案外金融業界の人ばっかりになったり。

    • by Anonymous Coward

      金融の中の人ですけど、日本にはそんなにいないと思いますよ。

  • by Anonymous Coward on 2009年06月10日 21時54分 (#1584210)
    型推論のせいだかなんだか、プログラムテキスト上の誤りと隔たった場所で出るか、あるいは理解不能なエラーメッセージになることが多い。
    幼稚園児のアレのアレよりわかりにくい。半角で書かないとエラーかな?
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...