パスワードを忘れた? アカウント作成
39765 story

Microsoft、新興企業向けサービス「BizSpark」を発表 6

ストーリー by GetSet

insiderman 曰く、

Microsoftが、新興企業に3年間限定でMSDN ProfessionalやWindows Serverを無償提供するサービス「BizSpark」を発表した(発表資料マイコミジャーナルの記事)。

BizSparkに参加できるのは設立から3年未満で、年商100万ドル未満の非上場企業。ソフトウェアベースの製品やサービスを開発していることも条件だ。また、参加にはMicrosoftのパートナーの推薦も必要となる。

ちなみにMSDN Professionalは3年間のライセンスで定価17万5,200円。Webサービスを立ち上げる新興企業ではオープンソースソフトウェアを利用することが多いと思われるが、無料なら試しに……、と思う企業も多いだろう。なお、同プログラムの参加費用は無料だが、プログラム退会時に100ドルの支払いが求められるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • MSDN Professional? (スコア:2, 参考になる)

    by a2lg (36523) on 2008年11月06日 18時55分 (#1450858)
    ソース [microsoft.com]を確認すると、
    Visual Studio Team System Team Suite with MSDN Premium subscription を含む
    さまざまなソフトウェアが含まれるようです。仮にこのサブスクリプションだけだとしても、
    定価が 1,654,200 円 (3年) なので、相当な特典ですね。
    • by Anonymous Coward
      ダンピングでつつかれたり売上に響いたりしない絶妙なところを狙ってきましたね。
      # 発展途上国向けエディションというのも相当なファインプレーだったけど
    • by Anonymous Coward
      設立3年以上、年商100万ドル以上になると
      「Microsoftから集金に来ました」になるとか・・・?
  • 必要だと思って買おうか悩んでた所に・・・
    でもこれ個人事業でも行けるのかなぁ・・・(それ以外は条件満たしてる)
  • by Anonymous Coward on 2008年11月07日 9時27分 (#1451182)
    別にWebサービス限定じゃないのでWindowsで動作するアプリケーションを開発する場合もOKって感じみたい
    ベンチャーの囲い込みかな?ほんとプラットフォームとして成功するために投資を惜しまない会社ですね
  • by Anonymous Coward on 2008年11月07日 10時18分 (#1451202)
    現在ゴー・ダディが持ってますが、一般的なサービスではないし取得しないかもしれません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...