パスワードを忘れた? アカウント作成
24874 story
お金

ボーランド、CodeGear部門を売却 10

ストーリー by nabeshin
企業向けに特化完了 部門より

backslashdot 曰く、

ボーランドの開発ツール部門である CodeGearが買収されたようだ。 買収したのはデータベース管理ツール販売のEmbarcadero Technologiesで、買収額は2300万ドルとのことである。 ボーランドのCodeGear部門は、JBuilder、Delphi等を抱え、ある意味ボーランドの象徴であり続けた部門であるが、 そもそも2年前のCodeGear部門の設立も事業をボーランドから切り離すことが目的だっただけに、 やっと落ち着き先が決まったということだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • まあボーランドユーザは社名ころころ変わるのには慣れてますね
    母体が変わるのは初めてだっけ
  • by Anonymous Coward on 2008年05月08日 17時31分 (#1341076)
    T/O
  • by Anonymous Coward on 2008年05月08日 18時27分 (#1341097)
    Turboな連中丸ごとをたった二十数億?
    Yahoo買収騒動から考えると小銭みたいなもんじゃないの。
    ちょっと気の利いたベンチャーのexitでもそのくらいの額にはなるのに。
    • by Anonymous Coward on 2008年05月08日 23時36分 (#1341232)
      俺も元Delphi小僧としてはCGを応援したいんだが、
      ヘジがMSに(C#に)引き抜かれて以降、Borland系はぶっちゃけ「出涸らし」だろ。
      悔しいが値段をつけるとすればそれくらいになるんじゃないの?

      開発ツール屋ってポジションがそもそも、時代の潮流を外してるわけだから、
      少なくとも流行に敏感なものである「値段」は、どうしても低くなる。

      #Delphi For Rubyを心待ちにしてるのでAC。
      #あ。Apolloのことじゃなく、RADと連動してRubyソースが出現するような奴ね。GUI定義(Formファイル)はRuby内DSLで記述されるのが吉。
      親コメント
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...