パスワードを忘れた? アカウント作成
17877 story

QEMU 0.9.1 リリース 3

ストーリー by Acanthopanax
いろいろ組み合わせ 部門より

yosshy 曰く、

ハードウェアエミュレータ QEMU の最新バージョン 0.9.1 が 1月6日にリリースされました。全変更点は Changelog にあります。

  • ホストからの直接 TFTP 起動
  • Xscale PDA エミュレーション
  • AMD-V サポート
  • Parallels ディスクイメージの読み込みサポート
  • VMware SVGA II グラフィックカードサポート

など面白そうな機能が並んでいます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • gcc 4系では動作しない、と configure スクリプトに書いてあります。

    # 実際 gcc-4.1.1 RedHat-4.1.1-51 でコンパイラがコケた。gcc 3系をどうにかしてもってこないと。

  • by Anonymous Coward on 2008年01月10日 23時00分 (#1278580)
    kqemuを使ってもパフォーマンスがサッパリ上がらないのはどういうこっちゃ。
  • by Anonymous Coward on 2008年01月11日 9時00分 (#1278776)
    お手軽なので一時期嵌ってました。
    プロセッサからエミュレートしてくれる(PowerPCのMacOS X上で
    Mona動かせた)のはいいんですが、やっぱりのんびりびりで足が
    次第に遠のいてしまいました。

    今さしあたりVirtualBox OSEで遊んでるけど、こっちは*BSDとの
    相性いまいちみたいです。とはいえ、WinとDebian/GNU Linuxが、
    ほどほどのパフォーマンスで並走できれば大抵の用には足りちゃ
    いますが。

    今年はXenでいくつもりだけど、こっちもそのうち突っつくかも。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...