パスワードを忘れた? アカウント作成
13888 story

「MIFES for Windows v8.0」ベータ版無償公開 23

ストーリー by GetSet
MIFESか、何もかも懐かしい… 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

窓の杜の記事によると、テキストエディタ「MIFES for Windows v8.0」のベータ版が、12月31日までの期限付きで無償公開されたとのことだ。
新機能は

  • Unicodeへの対応強化
  • ファイルの差分の色分け表示
  • クイック検索
  • 対応ファイルサイズの2GB拡張
等、200項目以上。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

  • ベータ版が、12月31日までの期限付きで無償公開されたとのことだ。

    これだと12月31日まで無償でダウンロードできてあとは無制限で使えると思ってしまいます。

    #釣られたくまー
    • by marute (13883) on 2006年11月10日 14時57分 (#1055285) 日記
      >これだと12月31日まで無償でダウンロードできてあとは無制限で使えると思ってしまいます。

      私もそのように理解してしまいました。
      リンク先を見ると、「β版の使用期限は12月31日まで」となっているので、ちょっと紛らわしですね。
      親コメント
      • ベータ版の配布って書けばそれで済む話なんですよね。
        ベータやRCなら、Vistaのようなプロダクトでも無償というのが当たり前。
        MIFESのベータ公開が画期的かというと、手許にあるCマガジンには
        Ver6のベータが添付されているのでそのような価値は無いはずだし。
        誤解を狙って「無償公開」と謳ったとしか思えない。
        窓の杜が独断でやったのか、メガソフトの肝煎りか…
        とりあえずメガソフトのリリース文には無償を強調するような箇所は無い [megasoft.co.jp]ようだ。
    • PC の時計を戻せば無制限に使えると思いますよ #それだけのために VPC とか嫌なことを思いついてしまった
      • 最近のソフトは戻しても使えない物がある
        • 「時間を戻す」から不正を検出できるってことで「内部時計の時間の進みをものすごく遅くする」常駐ソフトなるものを聞いたことがあります。
          まあ、ゲームとかならともかく、テキストエディタをそんな環境で使う(ファイルのタイムスタンプが当てにならなくなる)のは実用上無茶だと思いますが…
          • そこで時計の狂った VPC からファイル共有経由でホスト環境に置いたドキュメントを編集するとなぜか・・・
      • つ゚ ←理科準備室で見つけた謎の種

        あとは頑張って走るんだ!!

        --
        交通トピック誕生!! アレゲな交通/運輸ネタをタレコミしよう!!
  • リリース日 (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2006年11月10日 14時20分 (#1055254)
    リリース日は11月8日

    ソフトウェアのリリース記事には、リリース日を書くようにしませんか?>タレコミ人、編集人
  • フリーのエディタが幾らでもあるのにこんな馬鹿高い値段設定のパッケージが生き残れたのはなぜでしょう?
    • Windows用の有象無象な「フリーのエディタ」って、Windows 用らしく「マウス前提」「カーソルキー・ファンクションキー必須」って感じで「ホームポジションから指を離さないフルキーボードオペレーション」で使ってられないんですよね。
      マウス無しでもまともに使えるのは、vi系かEmacs系ぐらいでしょうか。

      というわけで、私はダイヤモンドカーソルな人なのでMIFESです。
      一時期、Meadow をダイヤモンドカーソルにカスタマイズして使ってましたけど、中途半端に使い勝手が悪くなる(というか、Ctrl-X が使えないと困るマクロが多い)ので挫折。
      WZ じゃないのは、昔からMIFES使ってるから。PC-9801時代に、RED でも FINAL でも VZ でもなく、MIFES を選んだので、それ以来20年近いつきあいです。
      親コメント
    • レアな環境でもサポートしてたから。
       OS/2版とか。(完成度とかバグに関しては……)
       異なる環境でも同じエディタが使えるってのは非常に便利です。

      ・キーカスタマイズで誤魔化す必要があったり、
       うっかりバグ憑き機能を起動して編集結果を吹っ飛ばしたり、
       いろいろと問題はありますけど。
      --
      notice : I ignore an anonymous contribution.
      親コメント
    • フリーのエディタがいくらでもあるのに秀丸なんてのが生き残ってるのと同じ理由です。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...