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Android端末の性能自体が成熟してるから買換需要がない。唯一買換を促すのはゲーム位でしょ。
ゲーム向けの需要ならば、最低でも
・大画面(可能ならば有機ELで6-7インチ)・大容量RAM/ROM(可能ならば4GB/128GB)・大容量バッテリ(可能ならば5000mA)
が必要になってくると思うが…実際には真逆のラインナップだよね?
いんや。ゲーム用ならルートが取れることが第一よ
この辺Googleも分かっててルートで出来ることの一部はマシマロに導入してきたけど(アプリの権限コントロールやSDカード領域を内部ストレージに使える等)キャリアがこれを許可するかは分からんのでね
>いんや。ゲーム用ならルートが取れることが第一よ
こういう極々一部の特殊な例外を、あたかも一番の需要かのように語る人って…
でもOSのアプデで一番懸念するのがそれじゃね?CPUの放熱がとか解像度がとかメモリ量がとかここで出ている問題程度は全部解決するよ?
なんか沈められたけど
root 取ったらどの問題がどうやってどう解決できるのか凄く興味があります。真面目な話。沈められたのが不当だとお思いでしたら是非ご解説されてはいかがでしょうか。
お、おうどうせオフトピだからこのまま沈めといてくれ
完全なバックアップを取るにもfstrim /dataって一行打つのにさえもルートが必要だまずは手軽なワンキールートなアプリを試してみてルート権を取る出来なかったら「出来ませんでした」って言われるだけで取り損なって煉瓦になったりはしないルート化情報が出回っているものは大体この手のアプリでルートが取れる(ただしこの手のは如何わしいのも多い。個人情報はバックアップして消した端末でやる)取れたらルートアクセスマネージャをアンスコしてSuperSUに置き換える以上で完了だからバックアップを取る。
権限をコントロールするにはAppOpsを有効化及び上書きするものもあるしAndroidManifest.xmlをエディットするものもある人気ゲームそっくりのマルウェア紛いまであるからFireWallは勿論入れとこう
いや、端末スペックの話だった
CPUが発熱しまくってるならカタログスペックのために過剰になってるCPUクロックを下げればいいフォアグラウンドのアプリに最大限メモリを割り当てたいならForegroundとSecondary以外はすぐ殺すようにする(この辺はKarnel Tweak関係で探してみるといい)GPUのバスを変更しなくても解像度下げればフレームレートは上がる(DIPとかBuild.propで探す)SDとNANDは単純にキャッシュを増やせば見かけ上速くなり処理待ちが減るクラップウェアを消してもメモリが足りないなら、アプリとデータを退避させたりswapを作ったり、足りない部分を足せばいい(これも定番的なアプリがあるが、最適値を探すのはやや面倒だから強くお薦めはしない)
メーカーのAndroidがイマイチだとかOSアプデがない場合カスタムリカバリの導入という話になってくるが(例えばZRAMやKSMのサポートはKitKatから、ただし削られている場合がある、など)そこまでやらなくても動かない・重い・落ちる、愛用端末で諦めていたアプリやゲームがサクサク動くようになるし休止設定や警告電圧をいじってバッテリも持つようになるそして端末も以前よりずっと見通しが良く、悪意のあるアプリに対しても安全になる
色々理解した頃には、PCには Android Studio などと言うものが残されていると思うコマンドを発行するアプリなんてすぐ作れるのではないか、なんて考えちゃうよな?
まぁ、まずはHello,worldということになるのだが
> ルート化情報が出回っているものは大体この手のアプリでルートが取れる> (ただしこの手のは如何わしいのも多い。個人情報はバックアップして消した端末でやる)
やっぱここがネックですねえ。この手の作業 (情報収集を含む) に慣れてる人にとってはなんでもないことでもふつうのユーザにやらせるとなると文鎮にもせず rootkit も仕込まれず完遂できる確率ってえらく低くなってしまうのではないかと。
# 文鎮にしたりする以前にスタート地点にたどり着けずに挫折する人が大半だろうとは思いますが。
> CPUが発熱しまくってるならカタログスペックのために過剰になってるCPU
なんだ、端末で遊びたい人用って事か。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
当たり前な話 (スコア:0)
Android端末の性能自体が成熟してるから買換需要がない。唯一買換を促すのはゲーム位でしょ。
Re: (スコア:0)
ゲーム向けの需要ならば、最低でも
・大画面(可能ならば有機ELで6-7インチ)
・大容量RAM/ROM(可能ならば4GB/128GB)
・大容量バッテリ(可能ならば5000mA)
が必要になってくると思うが…実際には真逆のラインナップだよね?
Re: (スコア:-1)
いんや。ゲーム用ならルートが取れることが第一よ
この辺Googleも分かっててルートで出来ることの一部はマシマロに導入してきたけど
(アプリの権限コントロールやSDカード領域を内部ストレージに使える等)
キャリアがこれを許可するかは分からんのでね
Re: (スコア:0)
>いんや。ゲーム用ならルートが取れることが第一よ
こういう極々一部の特殊な例外を、あたかも一番の需要かのように語る人って…
Re: (スコア:0)
でもOSのアプデで一番懸念するのがそれじゃね?
CPUの放熱がとか解像度がとかメモリ量がとか
ここで出ている問題程度は全部解決するよ?
なんか沈められたけど
Re: (スコア:0)
root 取ったらどの問題がどうやってどう解決できるのか凄く興味があります。真面目な話。
沈められたのが不当だとお思いでしたら是非ご解説されてはいかがでしょうか。
Re:当たり前な話 (スコア:0)
お、おう
どうせオフトピだからこのまま沈めといてくれ
完全なバックアップを取るにもfstrim /dataって一行打つのにさえもルートが必要だ
まずは手軽なワンキールートなアプリを試してみてルート権を取る
出来なかったら「出来ませんでした」って言われるだけで取り損なって煉瓦になったりはしない
ルート化情報が出回っているものは大体この手のアプリでルートが取れる
(ただしこの手のは如何わしいのも多い。個人情報はバックアップして消した端末でやる)
取れたらルートアクセスマネージャをアンスコしてSuperSUに置き換える
以上で完了だからバックアップを取る。
権限をコントロールするにはAppOpsを有効化及び上書きするものもあるし
AndroidManifest.xmlをエディットするものもある
人気ゲームそっくりのマルウェア紛いまであるからFireWallは勿論入れとこう
いや、端末スペックの話だった
CPUが発熱しまくってるならカタログスペックのために過剰になってるCPUクロックを下げればいい
フォアグラウンドのアプリに最大限メモリを割り当てたいならForegroundとSecondary以外はすぐ殺すようにする
(この辺はKarnel Tweak関係で探してみるといい)
GPUのバスを変更しなくても解像度下げればフレームレートは上がる
(DIPとかBuild.propで探す)
SDとNANDは単純にキャッシュを増やせば見かけ上速くなり処理待ちが減る
クラップウェアを消してもメモリが足りないなら、アプリとデータを退避させたりswapを作ったり、足りない部分を足せばいい
(これも定番的なアプリがあるが、最適値を探すのはやや面倒だから強くお薦めはしない)
メーカーのAndroidがイマイチだとかOSアプデがない場合カスタムリカバリの導入という話になってくるが
(例えばZRAMやKSMのサポートはKitKatから、ただし削られている場合がある、など)
そこまでやらなくても動かない・重い・落ちる、愛用端末で諦めていたアプリやゲームがサクサク動くようになるし
休止設定や警告電圧をいじってバッテリも持つようになる
そして端末も以前よりずっと見通しが良く、悪意のあるアプリに対しても安全になる
色々理解した頃には、PCには Android Studio などと言うものが残されていると思う
コマンドを発行するアプリなんてすぐ作れるのではないか、なんて考えちゃうよな?
まぁ、まずはHello,worldということになるのだが
Re: (スコア:0)
> ルート化情報が出回っているものは大体この手のアプリでルートが取れる
> (ただしこの手のは如何わしいのも多い。個人情報はバックアップして消した端末でやる)
やっぱここがネックですねえ。
この手の作業 (情報収集を含む) に慣れてる人にとってはなんでもないことでもふつうのユーザにやらせるとなると
文鎮にもせず rootkit も仕込まれず完遂できる確率ってえらく低くなってしまうのではないかと。
# 文鎮にしたりする以前にスタート地点にたどり着けずに挫折する人が大半だろうとは思いますが。
> CPUが発熱しまくってるならカタログスペックのために過剰になってるCPU
Re: (スコア:0)
なんだ、端末で遊びたい人用って事か。