アカウント名:
パスワード:
今回の騒動があったからといってScopeのダウンロード数やアクセス数は落ちていないんです。むしろ、騒ぎになることで逆に伸びていて、リリース以降最高のアクセス数を記録しています。騒がれることで、これまでScopeを知らなかった人が「どんなものなんだろう?」と気になったんでしょうね。これが下がっていれば問題ですが、当社の営業に障害は出ていないので、当社からは何も言うことはありません。
Scopeは無料ブラウザで、それ自体では利益は出ないんですよね。とするとScopeにとっての営業利益(成果?)はまさしく「人気」だと思うんですが、それが損なわれた事は考えないんでしょうか。成
それは責任者に聞いてみないと分かりません。当社にはさまざまな問い合わせのメールが数多く届いており、私がすべてのメールを見ているわけではないからです。問い合わせのメールに対して、例えばソニーや松下電器産業の社長宛てにメールを書いたからといって、社長から返事が来るわけではないでしょう。それと同じことです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
インシデントレスポンスの重要さを理解してない? (スコア:5, すばらしい洞察)
「被害は確認されてない」とだけ言い放ったり、こっそりアップデートして知らんぷりしたり、事象を指摘する発言を一方的に検閲するとユーザは不信感を抱くだけです。
説明責任を疎かにして、ことさらに隠蔽するのではなく最初から、
# rm -rf ./.
Re:インシデントレスポンスの重要さを理解してない? (スコア:4, 興味深い)
Scopeは無料ブラウザで、それ自体では利益は出ないんですよね。
とするとScopeにとっての営業利益(成果?)はまさしく「人気」だと思うんですが、
それが損なわれた事は考えないんでしょうか。成
Re:インシデントレスポンスの重要さを理解してない? (スコア:0)
ソニーや松下はどうかしらんが……企業で社長名で返事が来ることって結構あるぞ。はっきり言ってソニーや松下に失礼だ。思い込みで話してるなこいつ。
Re:インシデントレスポンスの重要さを理解してない? (スコア:2, すばらしい洞察)
千葉県の流山にある、資本金1,000万円の会社がねぇ...。思い上がるのもいいかげんにしろと言いたい。
I'm out of my mind, but feel free to leave a comment.
Re:ソニーや松下と同じレベル (スコア:0)
フラれているんじゃないか?