アカウント名:
パスワード:
今回の騒動があったからといってScopeのダウンロード数やアクセス数は落ちていないんです。むしろ、騒ぎになることで逆に伸びていて、リリース以降最高のアクセス数を記録しています。騒がれることで、これまでScopeを知らなかった人が「どんなものなんだろう?」と気になったんでしょうね。これが下がっていれば問題ですが、当社の営業に障害は出ていないので、当社からは何も言うことはありません。
Scopeは無料ブラウザで、それ自体では利益は出ないんですよね。とするとScopeにとっての営業利益(成果?)はまさしく「人気」だと思うんですが、それが損なわれた事は考えないんでしょうか。成
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
インシデントレスポンスの重要さを理解してない? (スコア:5, すばらしい洞察)
「被害は確認されてない」とだけ言い放ったり、こっそりアップデートして知らんぷりしたり、事象を指摘する発言を一方的に検閲するとユーザは不信感を抱くだけです。
説明責任を疎かにして、ことさらに隠蔽するのではなく最初から、
# rm -rf ./.
Re:インシデントレスポンスの重要さを理解してない? (スコア:4, 興味深い)
Scopeは無料ブラウザで、それ自体では利益は出ないんですよね。
とするとScopeにとっての営業利益(成果?)はまさしく「人気」だと思うんですが、
それが損なわれた事は考えないんでしょうか。成
Re:インシデントレスポンスの重要さを理解してない? (スコア:0)
小林氏のコメントが不快だというのには私も同意します。そもそも大企業でも社長宛てのメールは社長が必ず目を通す体制にしている会社も少なくないです。もちろん事前に秘書なりがチェックなり取りまとめするんでしょうけど。