パスワードを忘れた? アカウント作成
15560730 story
Windows

2022 年の Windows Insider Program、Dev チャネルはより実験的に 14

ストーリー by nagazou
実験中 部門より
headless 曰く、

Microsoft は 3 日、2022 年の Windows Insider Program 提供計画を発表した (Windows Insider Blog の記事)。

Dev チャネルと Beta チャネルは並行して活発な開発が行われているブランチとみなすべきであり、2022 年の Dev チャネルはリリースされない可能性のある実験的な機能やエクスペリエンスを含む長期的な開発の場になるという。一方、Beta チャネルは一般顧客への提供が近いエクスペリエンスをプレビューする場となり、Dev チャネルよりも先に新機能が投入される可能性もある。また、Dev チャネルと Beta チャネルでは各ビルドに加えてエクスペリエンスパックの形で新機能を提供していくとのこと。リリースプレビューチャネルは引き続き一般提供間近の Windows をプレビューする場であり続ける。

なお、近いうちに Dev チャネルから Beta チャネルへ移動することが可能な期間を設ける計画だといい、詳細を今後数週間のうちに発表するとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年02月07日 16時34分 (#4196324)

    Release自体がとっくに実験的、、、
    え?それは言わない約束?

    /*
    Dev→Betaへの移行期間ができるのはいいよね
    現状だとスナップショットで各ブランチ持っとくしかなかったんで
    */

    • by Anonymous Coward

      滅多に使わないだろうからとEdgeのDev版をインストールしてたけど、設定ファイルの構造が変わったみたいで綺麗に初期化してくれたバージョンアップもあった。
      これ以上の実験的っていうとOS側のファイルも勝手にDev版に更新しそうね。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月07日 16時55分 (#4196338)

    作業効率だだ下がり。
    PowerToysにタスクバー拡張を入れるとかでもいいからさ。

    • by Anonymous Coward

      慣れたほうが早いんじゃない
      文句を言いつつ使うのは健康にもよくなさそう

      • by Anonymous Coward

        明確に生産性が下がるのをそのまま受け入れるって頭悪すぎでしょ。
        今までとはやり方が違うけど同等以上の生産性になる方法が提供されているならともかく。

      • by Anonymous Coward

        10信者はすぐ諦めを強いるからなぁ

        • by Anonymous Coward

          最近、諦めを提案する信者をよく見かけます。

          MSは業績良いのに強気の値上げを見ていると市場の独占は良くないと実感します。

        • by Anonymous Coward

          ここで愚痴を垂れ流すのは何の意味も無いからね。
          今あるものに自ら慣れるのが解決法その1。製造元の指針に適合しているので無駄が少ない。
          代用品を導入するのが解決法その2。課題は多いが抜本的解決の可能性もある。
          製造元にコンタクトを取るのが解決法その3。対応される可能性は実際低く、やらないよりはマシ程度。

          問題解決能力の低い人間の行動は他者を苛つかせるもの。

          • by Anonymous Coward

            よく調教されているね

            • by Anonymous Coward

              そう悪態をついて自分を慰める。問題は放置されたまま。

              • by Anonymous Coward

                ほう、悪態と感じたのか。
                私は感心している風に感じたが、
                ははーん、なるほどね。

          • by Anonymous Coward

            自分に関係のない人間の愚痴なんかに相手をするのも諦めればいいのに

    • by Anonymous Coward

      作業効率だだ下がり。
      PowerToysにタスクバー拡張を入れるとかでもいいからさ。

      方法はあります
      Windows10 on Hyper-V on Windows11

      # なんてこったい

      • by Anonymous Coward

        そこはWindowsServer2022を勧めないと…
        #UIはWin10だったのでコイツに移行した

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...