パスワードを忘れた? アカウント作成
14126077 story
ゲーム

GDC 2020は開催を夏に延期

ストーリー by hylom
夏までには収まるか 部門より

headless曰く、

3月16日から20日まで米国・サンフランシスコのモスコーネセンターで開催が予定されていたゲーム開発者向けカンファレンス「GDC 2020」だが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で開催を延期し、今夏に変更する方針だという(GDCのニュース記事Ars TechnicaThe VergeSlashGear)。

サンフランシスコでは2月25日に市長がCOVID-19に関する非常事態宣言を出しているが、モスコーネセンターでは予定通り2月28日までRSAC 2020が開催された。しかし、GDCでは2月20日にSonyFacebook/Oculusが出展取りやめを表明したのをはじめとして、EAコジマプロダクションUnityMicrosoftEpic Games/Unreal EngineAWSActivision/Blizzardといったメジャーブランドが次々と出展取りやめを表明しており、このまま開催するのは困難だと考えたようだ。

新たな計画については、今後数週間のうちに発表するという。なお、延期に伴って3月のパス購入者には全額返金が行われ、GDC提携サイトを通じて予約したホテルではキャンセル料が不要となる。また、予定されていたプレゼンテーションやIndependent Games Festival、Game Developers Choice Awardはオンラインでの視聴を可能にする計画とのことだ(FAQ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...