パスワードを忘れた? アカウント作成
13391554 story
Windows

Windows 10 Insider Preview、3日間で2本の新ビルドがリリース 16

ストーリー by headless
連続 部門より
MicrosoftはPC版のWindows 10 Insider Preview ビルド16273を23日にファーストリングおよび「Skip Ahead」ユーザーへ提供開始したのに続き、25日にビルド16275をファーストリングのユーザーへ提供開始した。25日にはモバイル版のビルド15245もファーストリング向けの提供が開始されている(Windows Experience Blogの記事: ビルド16273ビルド16275/15245)。

ファーストリングはFall Creators Updateのリリースブランチ「RS3_RELEASE」、Skip AheadはRed Stone 4(RS4)の「RS-PRERELEASE」ブランチだが、ビルド16273では複合現実機能をサポートするView 3Dアプリのプレビュー版がSkip Aheadで利用可能になった以外、大きな違いはないようだ。Windows Insider Programを率いるMicrosoftのDona Sarkar氏は、RS4ブランチで大きな変更が始まるのは来週以降になると説明している。なお、Skip Aheadをいったんオフにしてビルド16275をインストールすると、Skip Aheadに戻ることはできなくなるので注意が必要だ。

ビルド16273ではSkypeコンタクトに追加してMy Peopleで絵文字による通知を試すことができる「Windows Insider Emoji Bot」と、新フォント「Bahnschrift」の追加が新機能として挙げられているが、ビルド16275に新機能はなく、変更点は改善や修正となっている。なお、ビルド16273の日本語版ではWindows PowerShellで「sfc /scannow」を実行したときに「検証〇%が完了しました。」の表示位置が前にずれていき、「た。 た。 た。 た。」のように「た。」が繰り返し表示されていく問題が修正されているとのこと。

ビルド16273以降ではWindows Experience BlogやフィードバックHubでのアナウンスに既知の問題点が記載されていない。現在、MicrosoftではWindows 10 Fall Creators Updateの完成に向けて安定化に注力しており、新ビルドのリリース間隔も短くなるため、問題点のリストアップを中止しているそうだ。ただし、Insider Program参加者の多くが影響を受ける重大な問題点については記載するとのことだ(On MSFTの記事)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月27日 10時28分 (#3268421)

    OSのシェルも付属のアプリも本とんどがFluentデザインになってないんとちゃうん?
    どんどん当初の機能を削った挙句に見た目すらバラバラで出すつもりなのか

  • ましてやWindows信者の中でも最も忠誠心の高いファーストリングユーザー向けだろ?
    だったら10回でも20回でも大丈夫
    むしろバカだから増えれば増えるほど大喜びするだろ

    • by Anonymous Coward

      増えれば増えるほど喜ぶかどうかは別として、ファーストリングってそういうものだよね。

    • by Anonymous Coward

      Linuxカーネルが1日2回リリースしたのはただのマヌケだけど、ファーストリングが1日2回リリースするのは全く正常だよな。

    • by Anonymous Coward

      どうせ曲解して叩かれるだけなんだからいちいち記事にせずInsiderだけでやってればいいのにね。

    • by Anonymous Coward

      IPは一応機能の評価を取得して評価結果から機能の修正と廃止を行うのが問題なので。
      それに馬鹿だから再インストール出来ないかもしれないし馬鹿だから大騒ぎするかもしれないし。

    • by Anonymous Coward

      せめて一日二回までにしてくれ

  • by Sukoya (33993) on 2017年08月27日 12時57分 (#3268457) 日記

    だだだだだだだぢぢぢぢぢぢぢづづづづづづづでででででででどどどどどどどどどーーーん!などと習得が面倒な割にろっかく以下の性能で続編では存在すら抹消された術は修正されてしかるべきだったのだ。

    • by Anonymous Coward

      懐かしいが、突然なんの話だ…

      • by Anonymous Coward

        sfc /scannow の出力の話ですかね。ツマンネ

  • by Anonymous Coward on 2017年08月28日 7時14分 (#3268676)

    >「た。 た。 た。 た。」のように「た。」が繰り返し表示されていく
    頭に「あ」をつければ完璧だったのに・・・

    • by Anonymous Coward

      あ。た。た。た。た。た。た。

      勢いがねーな

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...