パスワードを忘れた? アカウント作成
13271034 story
変なモノ

米マクドナルド、無駄に便利なフォーク型食器を発明 75

ストーリー by headless
無駄 部門より
米マクドナルドは2月に「必要以上に革新的」なストローを発表しているが、今度は「無駄に便利」なフォーク型食器「Frork」を発表した(Frork公式サイト米マクドナルドのニュース記事Foodbeastの記事動画)。

Frorkは筆先を引き抜いた平筆のような形状の道具で、先端はフライドポテト3本分ほどの空洞になっている。ここにフライドポテトを差し込むことで、フォークのように使えるようになる。

現在全米への展開を進めているプレミアムサンドイッチ「Signature Crafted Recipes」シリーズからヒントを得てFrorkは作られた。Signature Crafted Recipesのサンドイッチはソースや具の量が多く、食べるときにこぼれてしまう。こんな時にFrorkを使うことで、手を汚さずにこぼれた具をすくって食べることができるという。

Frorkは5日に全米のキャンペーン参加店で「Pico Guacamole」「Sweet BBQ Bacon」「Maple Bacon Dijon」のいずれかを購入した人に先着順で無料提供されるとのことだ。



通販番組でおなじみ、アンソニー・サリバンをフィーチャーしたプロモーション動画

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 面白い (スコア:5, 参考になる)

    by crass (35930) on 2017年05月05日 4時25分 (#3205406) 日記

    自分はこういうユーモアのセンスは好きだけどなあ

    しかしリンクされてるストローについてのここの過去ストーリー [idle.srad.jp]で
    曲がるストローは日本起源説のコメント [srad.jp]がスコア5になってるのが凄いな・・・
    リンク先のブログ記事 [fc2.com]に1970年代に日本で発明されたとか書かれてるけど
    そんなに遅い分けがないと思って調べたらJoseph Friedman [wikipedia.org]が1937年に特許を取得してる
    ブログ記事の曲がるストローを「発明」した日本の会社は「パクリ商品」が出ても「一切の権利請求」を
    しなかったのが「カッコいい」とかの文章は寒気しかしないな

    こういうトンデモな日本起源説って巷に多くて時々はスラドにも漏れてくるけど
    そういう国民性なのかね・・・

    --
    しきい値 1: ふつう匿名は読まない
    匿名補正 -1
  • by Y-taro (38255) on 2017年05月04日 14時54分 (#3205191)

    ソースが垂れないハンバーガーを発明してください。

    • by shibuya (17159) on 2017年05月04日 14時57分 (#3205194) 日記

      お口で溶けて手で溶けないチョコレートでハンバーガー全体をコーティング

      みたいな開発競争を煽るようでちょっと怖い。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2017年05月05日 3時11分 (#3205399)

      おいおい知らないのかよ・・・
      まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、
      くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が
      出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
      するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。
      これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。

      #10年ぶりぐらいにググって読んだけどやっぱり意味が分からない

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      こんなの [enekoshop.jp]使えばいいんじゃないの。

    • by Anonymous Coward

      ソースを少なくすれば垂れにくくなるぞ

      #どことは言わないが、割と地でやっちゃってるから地をはってるんだよね

    • by Anonymous Coward

      モスバーガーとか皿に乗せてナイフとフォークで食べるようにしろと思う

  • フォーク型食器「Frork」に手でフライドポテトを差し込んでいるところをみると、指は塩や油で汚れてもいい前提なんだよな?

    だったらハンバーガーから落ちたソースは指でぬぐって舐めればいいじゃんwww

    # マクドナルドなんて上品な食べ物じゃないんだ

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • by Anonymous Coward

      失礼なやつだな無用止まりではないぞ。こいつは無用を通り越して害悪だぞ。

  • by eukare (2230) on 2017年05月04日 16時04分 (#3205226) 日記

    前から突っ込むんじゃなくて、シャーペンみたいに後ろから入れてノックしたら適当量出るような構造にして、最初から入れておけば…
    #コストが見合わんかな

  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 13時28分 (#3205171)

    先割れスプーン使いにくかったな。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 13時29分 (#3205172)

    こんなものより箸をつけたほうがいい。
    ポテチを箸で食う感じで。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 13時38分 (#3205177)

    ね、おもろいでしょ?このノリ
    みたいな、シャレでやってるようにしか見えない

    • by fukapon (4131) on 2017年05月04日 15時09分 (#3205198)

      楽しいから行こうって思ってもらえるよう、いろいろチャレンジしてるんじゃない?
      こう言っちゃなんだけど、もともと味だけで勝負するようなところじゃないんだから。

      親コメント
      • 最近郊外にあるマクドナルドで「コンセントを自由にお使いください」というお店があるので、今てりやきマックのセットを食べながら ThinkPad でスラド閲覧中。

        向かいにも、Acer の PC とにらめっこしているおっさんがいるわw

        # もちろんここでは指についたポテトの塩は舐めるのでID

        --
        モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        まるで味でも勝負できるところが多少はあるような書き方だな

    • by Anonymous Coward

      その割にはネタがつまらなすぎてスベってるし、どっかの悪い広告代理店にでも騙されたんだろうな

    • by Anonymous Coward

      じゃがいも嫌いの子供に楽しくフライドポテトを食べさせたかったのかも

      # 大人が使う道具としては発想も見かけもあまりにチープすぎる

    • by Anonymous Coward

      もちろん洒落ですよ?まさか本気にしましたか、ユーモア欠乏症ですよ?
      記事にも書いてあるように、前回はストローでひとボケしてましたし。

    • by Anonymous Coward

      世間じゃこれくらいユルいユーモアが程々で良いんですよ

  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 13時44分 (#3205178)

    要するにポテトをフォークの先の代わりに使うのはわかった
    わかったが、それで?

    まさか毎回わざわざ3本づつセットして使って、適当に味つけてから食うの?
    ポテトの残数が6~15本くらいなら、その茶番にのって食ってやってもいいけどさ

    ぶっちゃけ、面倒くさすぎね?

    俺だったらコンビニでレジ袋を拒否するが如く、「(どうせ使わないんで)あっ、いいです」って断りそう

    # むしろ割り箸つけてくれよ

    • バーガーにかぶりついた時トレーにこぼれたソースとか具とかをこれですくい取れば、素手で取って指ねぶるよりマシじゃね
      って発想なんだから、実際に使うとして食べ終わり近くにせいぜい2~3回じゃないの?

      というよりそもそもジョークグッズでしょ。元々ハンバーガーなんてお上品な食い物じゃないんだから、指ねぶっても全然かまわんと思うし。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 13時46分 (#3205179)

    米マクドナルド、便利だが無駄なフォーク型食器を発明

    • by masakun (31656) on 2017年05月05日 19時14分 (#3205608) 日記

      「米マクドナルド、無駄に便利ですらないフォーク型食器を発明」

      しかもこの食器としての形状はポテトを3本挿すためのハンドルでしかないから、これをフォーク型と表現するのも相当無理がある。

      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 13時49分 (#3205180)

    どうしてこれを4月1日に発表しなかったぁーー!!!

    クリリンのことかーーーーーーーーーーーーーー!!!!

  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 14時28分 (#3205186)

    使い捨て=資源の浪費
    まあマクドですから。

    # 投稿者は監査偉人。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 15時48分 (#3205214)

    プラスティックの箸の方がクールじゃね?

  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 16時31分 (#3205243)

    マックポテトの中に一緒に入ってる芋の端っこで作られた小さいポテトを利用するなら強度的に満足行くのに

  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 18時22分 (#3205277)

    あっちの人でもハンバーガーの具をこぼすんだということに衝撃を受けた
    てっきり一口で平らげているものかと

  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 20時11分 (#3205306)

    CMに出てくるのとお店で実際に出て来るので違うかもしれないけど

  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 22時24分 (#3205336)

    マックよりマクドの方がより現地の略称に近いってことか。
    奥が深い。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...