パスワードを忘れた? アカウント作成
12768973 story
変なモノ

奇妙な3Dプリント用オブジェクトを生成するボット「Shiv Integer」 11

ストーリー by headless
物体 部門より
MakerBotが運営する3DプリントのコミュニティーThingiverseに、3Dプリント用オブジェクトを生成するボット「Shiv Integer」が数か月前から出現し、奇妙なオブジェクトを次々に投稿しているそうだ(作品リストArs Technicaの記事)。

Shiv Integerは他のユーザーが投稿したオブジェクトをリミックスして新たなオブジェクトを生成する。そのため、ベースになるのは翻案可能なCCライセンスで公開されているオブジェクトに限られるとのこと。また、タイトルも他のオブジェクトからランダムに取得して組み合わせたものになっているそうだ。形状としては出力が難しそうに見えるが、プロ向けのプリントサービスを利用すれば出力可能なように作られているとのこと。

Shiv Integerを開発したMatthew Plummer-Fernandez氏とJulien Deswaef氏は、ボットが生成するオブジェクトをアート作品と位置付けており、4月にはワークショップ「The Art of Bots」を英国・ロンドンのサマセットハウスで開催している。しかし、同じようなオブジェクトが連続して投稿されることもあり、Thingiverseユーザーの中にはスパムとして嫌う人もいるようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年05月04日 11時41分 (#3007259)

    地球外生命体が破損した宇宙船の部品を作らせるためでしょう。
    矢・・・

    • by Anonymous Coward

      生物都市だろ 諸星大二郎始まった

    • by Anonymous Coward

      タイタンまで届けに行く羽目になるんですね わかります

  • by Anonymous Coward on 2016年05月04日 12時24分 (#3007266)

    理解しようと努力しているのですが、ガラクタにしか見えません。
    愛が足りないのでしょうか。
    神様 こんな私をお許しください。

    • by Anonymous Coward on 2016年05月04日 12時28分 (#3007268)

      そもそも現代アートってガラクタを売りつける詐欺でしょ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      新しいガラクタを作る労力もバカにならんのに、有用なアイデアは何千何万のガラクタからやっと見つかるもんなんやで。

      • by Anonymous Coward

        ボットの労力とか言われても…

      • by Anonymous Coward

        Githubに適当なプロジェクトをごちゃごちゃにマージして、コンパイルだけは通るようなプロジェクトを乱発してこれは芸術だって言いはるようなBotがいたらどう思う?
        …って書こうと思ったけど、それはそれでむしろすごいのか?

        • by Anonymous Coward

          それでそこそこ有用なプログラムができたら、「情報生命体」とかなんとかに例えられて一世をふうびしそう…。

        • by Anonymous Coward

          結構すごい気もするなそれは・・・

  • by Anonymous Coward on 2016年05月04日 13時36分 (#3007274)

    カンブリア紀にへんてこな生物が大発生した。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...