パスワードを忘れた? アカウント作成
11964310 story
Windows

Microsoft、Windows 10に対する100万件目のフィードバックを受け取る 47

ストーリー by hylom
期待と不安 部門より
headless 曰く、

本家Slashdot「Microsoft Has Received 1 Million Pieces of Feedback For Windows 10」より。

Windows 10 Technical Previewの「Windows Feedback」アプリによる100万件目のフィードバックをMicrosoftが受け取ったことを、Windows Insider Programの責任者 Gabriel Aul氏がTwitterで報告した。

このアプリはWindows Insider Program参加者がWindowsに対する感想や問題点、改善してほしい点などをMicrosoftに送信するためのもので、オペレーティングシステムの開発で非常に重要な役割を果たす。アプリはデスクトップ版およびモバイル版(Windows 10 Technical Preview for Phone)の両方で利用可能で、スタートメニューから起動できる。

ここ最近のMicrosoftは消費者のフィードバックを真剣に聞く努力をするようになり、新機能に関して議論する道を開いているように思われる。皆さんはこのアプリを使ってフィードバックを送信したことがあるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 100万件目に選ばれたあなたにはWindows10のライセンスコードの最初の8文字をプレゼントいたします

  • by Anonymous Coward on 2015年03月16日 14時40分 (#2778450)

    Windows 95の時は10件ぐらいフィードバックを送ったところ、「レドモンドからRC(6だったか8だったか)版の直送」を受けたことがあります。今だと無理なんだろうなぁと思う一方で、RCにこんなデカい数字がなんでつくんだよ!と思いましたね。

    • by Anonymous Coward on 2015年03月16日 19時44分 (#2778669)

      私も、3.1の試験運用の頃せっせと送ってました。理由は.3.0を使っていた時に、バグフィックスの3.5インチ1.2MBのFDが、正規と同じ枚数で送られてきていたので、こんなにお金かけて、マイクロソフトつぶれなきゃいいなあと、ひそかに応援していたから。
      今や、伝説のような話ですねえ、、、

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年03月16日 13時57分 (#2778426)

    日本人のフィードバックでは割と上位だと思うけど
    恐らくまたスルーされるんだろうな

    • by Anonymous Coward

      Windows Feedbackは英語しか提供されていないので、要望出すにはハードルが高かったりするのです。
      Windows Feedbackの日本語版を出せというフィードを送ってみようか。

      • by Anonymous Coward

        Windows 8のデスクトップを見たとき、3.1に先祖返りしたかのようなみすぼらしさになってて、愕然とした。
        ありゃないわ。

        • by Anonymous Coward

          豪華な方が良かったですか?

          • by Anonymous Coward

            豪華な方が良いです。
            視認性の悪いデザインは消え去って欲しい。

            • by Anonymous Coward

              つまり7みたいな視認性の悪いデザインは消え去れ!8サイコ—!ってことね

            • by Anonymous Coward

              視認性は良い方がいいですが、個人の好みで言えば表示は簡素な方が好きですね。
              言われるほど視認性に難を感じた事がないので、ウィンドウ表示は8.1の方が7~XPより好きです。

              • by Anonymous Coward

                7は(というかAero Grassは)アクティブウインドウがどれだかわかりづらいという欠陥がありましたものね。

    • by Anonymous Coward

      もうSuggestionは上がってるんですけど、Vote数は雀の涙ですね。
      Windowsのフォントレンダリングってアルファベット圏ではMacより好評らしいからVoteが集まらないんでしょうかね、やっぱり。
      https://windows.uservoice.com/forums/265757-windows-feature-suggetions... [uservoice.com]

      賛同してもらえる人はこれを機会にぜひあなたのVoteをお願いします。

      • by Anonymous Coward

        投票は効果が薄いと思う。無意味とは言わないが、たとえば既存のメディアプレイヤーを引き続き強化してくれと言っても、ベンダー的にストアのビデオアプリ推しならサクッとスルーされる。
        そして「中国語と日本語は由来の同じ漢字が多いからフォントのレンダリングも共通にしたほうが便利じゃね」みたいなフィードバックはあっさり採用されかねない。

    • by Anonymous Coward

      フォント厨しか気にしない問題だしな

  • by Anonymous Coward on 2015年03月16日 14時00分 (#2778428)

    フラットを止めてAeroGlassを復活して欲しいという要望は黙殺されるんだろうな。

    • by Anonymous Coward

      ああ、出すの忘れてた。
      ハイコントラスト(黒)で背景前景白で文字見えないのは出したけどね。

    • by Anonymous Coward

      要望すれば、有料オプションで復活するんじゃないですか。ネットワーク課金のみでオプションプログラムをダウンロードできるようにすれば、スマホでグーグルがやっているようにお金が入ってくる仕組みにユーザーが慣れるし、、、

  • by Anonymous Coward on 2015年03月16日 13時13分 (#2778400)

    マクドナルドはめっちゃ叩かれた。 [srad.jp]

  • by Anonymous Coward on 2015年03月16日 14時01分 (#2778429)

    どれかに換えるって目的がある限りあかんでしょうな
    新しい選択肢を旧仕様に追加でなければ

    メンテリソースの問題って
    不評で受け入れられないよりはましですし
    新オンリーなんて新規事業と変わらんリスク

    声のマジョリティ選んで唯一解とするなら
    失敗を繰り返すんじゃないかと

    # ARメガネUIオンリーとかになったら笑うしかない

  • by Anonymous Coward on 2015年03月16日 17時28分 (#2778556)

    同じ期間にLinuxはユーザーからどれだけのフィードバックがあったんでしょうかね。
    比較すると面白そう。

    • by Anonymous Coward

      UXはリグレッションテストが難しいですからね。上のコメにもあったように、3.1→95で直った不具合が8で復活するのは何にもおかしくありません。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月16日 22時59分 (#2778770)

    Windows 8 起動時のあの青い窓って、「どらえもんがいなくなったのび太の部屋」みたいな印象です。Windows 7 のカラフルにして元気にしてほしいです。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月16日 23時04分 (#2778774)

    IE を完全にアンインストールできるようにしてください。誰も使わないのに、脆弱性があるたびに、Windows Update で更新かけないでください。ネットワークが遅くなります。家のパソコンの通信速度は、100Kしかありません。

    • by Anonymous Coward

      あなたが自身がIEを使わなくてもあなたが使っているソフトが使っている可能性があります
      IEの脆弱性なんてなんて関係ないと思うのなら更新を非表示にすることだってできますよ

    • by Anonymous Coward

      オプションで変えれば?

      「コントロールパネル」「Windows Update」で
      左の方に「設定の変更」ってのがあるでしょう

      「更新プログラムは確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは確認する」
      にしておいて
      いらん更新内容は該当のパッチを右クリックして「非表示」にすればいい

      それが嫌なら「更新プログラムを確認しない(推奨されません)」を選ぶか回線切るか
      通知も嫌ならアクションセンターも切るか

      それでもいやなら嫌なら耳をふさいで口をつぐんで生きろってどこかの主人公がが言ってたぞ

      # EXEリネームするなりDLLなりOCXをregsvr32 /uでもええがな

    • by Anonymous Coward

      そんな細い回線なら,真面目に最小構成GNU/Linuxディストリビューション使ったほうが良いと思います…

    • by Anonymous Coward

      それは色々と困る。
      組み込みのレンダリングエンジンや通信コンポーネントが無い状況を想定しなきゃならなくなる。
      下手に別のものを用意したときの脆弱性なんやかんやの揉め事も心配だ。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...