パスワードを忘れた? アカウント作成
15 story
ゲーム

PlayStation2 Linux Kit 予約開始からわずか8分で完売 10

ストーリー by Oliver
手に汗握った 部門より

5月9日14:00時(日本時間)前、IRCの一部チャンネルではカウントダウン行われていた。プレステ2用Linuxキットの予約が始まるからだ。ただでさえ、平日の午後という会社勤めにはツライ時間。しかも最終的な販売方法が公開されたのはなんと、予約開始の20分前。イケないとは思っても、指はついリロードを連打してしまう。

すると 13:55、販売ページがいきなりメンテナンスモードに。この瞬間、負荷でダウンしたか発売延期と思った人は多いはず。このページがオンラインに戻った15分後には「8分で予定数の2000に達しました。ありがとうございました。引続きキャンセル待ちの受付をおこなっております」の文字が。ソニーよ、プレステ2発売時の教訓はどうした?一方、ユーザは確実に賢くなっていた。なんと、index.php3 に直接アクセスすることでちゃんと予約できたのだ。IRCや一部の掲示版をウォッチしていた人にはこの情報が伝わったが、買えずに悔しい思いをした人も多いはず。ソニーよ、追加販売だ。

俺? 14:01 にはしっかり予約完了。Debian/PS2つくるぞ~ (ニヤリ

5/10 03:00捕捉:キャンセル待ちが3500人、と言うことで追加販売が決定したそうだ。時期と数は未定だけど、いまのキャンセル待ち優先というのは当然だね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...