パスワードを忘れた? アカウント作成
11535996 story
PHP

PHP 5.6.0 リリース 5

ストーリー by hylom
地味に強化 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

PHP開発チームは28日、「PHP 5.6.0」の公式リリースをアナウンスした(アナウンスSourceForge.JP MagazineCodeZineSlashdot)。

PHP 5.6.0の新機能としては、これまで静的な値しか使用できなかった定数宣言などで式を使用可能とする定数のスカラー式、可変長引数用の構文の追加、累乗演算子**、それにphpdbgの標準搭載などがあげられている。一方、非staticメソッドのstatic呼び出しが非推奨となり、json_decodeのパースがより厳格になる、htmlentities等のデフォルト文字コードがUTF-8に変わるといった、互換性に影響のある変更も例によって含まれている。詳細については「PHP 5.5.x から PHP 5.6.x への移行」ページを参照されたし。

今月4日には、5.6のリリースに先行する形で、PHP 5.3.xのサポート終了が発表されていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...