パスワードを忘れた? アカウント作成
10675819 story
プログラミング

Developers Summit 2014、お疲れ様でした 6

ストーリー by hylom
お疲れ様でした 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

13,14日に、翔泳社主催のソフトウェア開発者向けカンファレンスDevelopers Summit 2014が東京の目黒雅叙園にて開催された。14日はあいにくの大雪となったが、それでも多くのデベロッパーが来場して盛況のうちに日程を終了した。

なお各セッションの概要ページが特定のキーワードを含むかをチェックし、キーワードを含むセッションの数を集計したところ頻出語は以下のようになっている。

  • モバイル|mobile|iOS|Android|スマホ|タブレット : 17セッション(全74セッション中の23.0%)
  • クラウド|Cloud : 13(17.6%)
  • アジャイル|Agile|スクラム : 9(12.2%)
  • Webアプリ|Web技術 : 7(9.5%)

順当にトレンドの単語が並んだ印象ではあるが、実際にセッションに参加した諸兄はどのように感じただろうか。

ほかにも「弊社もVagrant使わないと」「相変わらずMacBook利用者が多いな」「(企業ブースのスタッフが配っていた義理)チョコ、ゲットだぜ!」等々さまざまな刺激を受けたと思うが、タイミングを逃してTwitterに書けなかったネタなどを雑談のタネにこちらに投稿してみてはどうだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年02月18日 7時30分 (#2547194)

    ここ数年で、受託開発業者のしょーもない話が減った印象。
    コードも書けないおっさんが開発手法や見積もりやコンサルについて話すようなセッション、誰得なんだろうと思ってた。

    # にもかかわらずそんなセッションにも人が入ってたりするんだよな

    • by Anonymous Coward

      お昼寝スポットじゃないの?
      大抵は会場のほうが適度に暗いし、眠くなれるし。

    • by Anonymous Coward

      アレゲ2.0とエクストリーム名無しさんへの5つのステップ

      一発系IT会社 取締役 ロンダリング博士 成金満(なるかねみつる)

  • by Anonymous Coward on 2014年02月18日 12時45分 (#2547361)

    最初何のことかわからなかったがデブサミのことか

  • by Anonymous Coward on 2014年02月19日 11時10分 (#2547794)

    終わった後じゃなくて、やる前に垂れ込んどいたほうが良かったのでは?

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...