パスワードを忘れた? アカウント作成
325824 story
プログラミング

Scala 2.9.0 リリース 4

ストーリー by headless
並列 部門より

eed3si9n 曰く、

プログラミング言語Scalaの最新版、Scala 2.9.0が5月12日にリリースされた。

主な新機能としては、並列コレクションのサポートが挙げられる。新たに追加された「par」メソッドを呼び出すことで、すべての順列コレクションを並列コレクションに変換できるようになった。並列コレクションではマルチコアCPUを活用して、「foreach」、「map」、「filter」といった高階関数を並列に実行できる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年05月15日 20時04分 (#1952734)
    C#4みたいな機能が付いたってことかな?

    たしかに、mapやreduceは逐次処理である必要性は基本ないから、裏で並列化してくれるなら楽かも。
  • by Anonymous Coward on 2011年05月16日 14時59分 (#1953102)

    盛り上がってないのは、やはり使われていないからか・・・
    昔ちょっとやろうとして、簡単なファイル入出力を書こうとしたが
    Closeが上手く書けないことで熱が冷め放り出した事があり、そのまんまです。

    # 次のJavaはARMとかで頑張ろうとしてるのになぁ、と思う次第
    # 今のScalaって変わってんの?

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...