パスワードを忘れた? アカウント作成
15455 story

MicrosoftがODFのANSI規格化に賛成票 3

ストーリー by kazekiri
反対する大きな理由もないかな 部門より

cvmonto 曰く

MicrosoftがOpenDocument Format(ODF)1.0を米国規格協会(ANSI)の米国規格リストに加えることに賛成票を投じたそうだ。とは言っても、ECMA Open XML File Formatの推進を緩めたわけではなく、ECMA Open XMLのISOでの国際標準化に向けたプロセスが既に始まっており、今回の判断はMSの戦略として、顧客に選択肢を多く与えている印象をつける程度のものだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 賛成する他ない (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2007年05月18日 23時23分 (#1159250)
    ODFとOOXMLの件に関するMSの主張は、

    (1) ODFとOOXMLは機能が違う
    (2) 選択肢は多い方がいい

    の二つだから、少なくとも公式の場では、ODFの標準化に賛成する他ないでしょう。
  • by Anonymous Coward on 2007年05月18日 18時36分 (#1159095)
    居眠りしてて、ハッとよく分からずに手を挙げちゃったとか。
    どっかの国会じゃないか・・・。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...