パスワードを忘れた? アカウント作成
15246 story

NSUGが活動休止 4

ストーリー by mhatta
諸行無常 部門より

sillywalk 曰く

日本サン・ユーザ・グループ(NSUG)は、次年度の会員募集を中止し、2007年6月末で活動を休止すると発表しました。会長以下幹事全員の辞任、事務局の閉鎖も併せて実施されるとのこと。7月以降の活動については一部がSun Developer Connection(SDC)で継続される予定ですが、詳細についてはSun Microsystemsより後日アナウンスがあるようです。これも時代の流れでしょうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by zzztkf (4496) on 2007年04月24日 10時13分 (#1147291) 日記
    商用インターネットが普及してなかったころ、GNUやその他のフリーソフトを入手するのにNSUGのCDROMが唯一の頼みの綱だったころがあります。

    あのころはWIDE に参加できる企業がうらやましかった。商用サービスがはじまっても最初のころは高くて専用線なんて、とてもとても、でした(会社にお金がなかったのではなくて、上司を説得(だます)するのが難しかった」

    それもこれももう10年以上前の話です。ながいあいだおつかれさまでした。
    --
    life is too short to hate each other.
  • by Anonymous Coward on 2007年04月24日 10時25分 (#1147298)
    企業ならサポートに普通入るし、新しいことの交流なら、opensolaris-discussやi18n: g11n-ja-discussもあるし
    存在意義が薄いのでまあ仕切りなおす機会としてはいいんじゃないかな。
  • by Anonymous Coward on 2007年04月25日 0時05分 (#1147745)
    コメントの数が物語っているようですね。
    とにもかくにも、関係者の皆様、お疲れさまでした。
    (忘れ去られていくサービスが多い中、この手の記事が出るというのは
      ある意味で幸せなんじゃないかと思うなり)

  • by Anonymous Coward on 2007年04月25日 1時25分 (#1147773)
    それでCTCがユーザー会の営業をしていたのか・・・
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...