パスワードを忘れた? アカウント作成
14334 story

AjaxとFlashを一つのソースから、OpenLaszlo4.0ベータ1リリース 16

ストーリー by mhatta
両刀使い 部門より

Anonymous Coward 曰く、

OpenLaszloのバージョン4.0ベータ1がリリースされました。OpenLaszloはマルチランタイムの次世代リッチ・インターネット・アプリケーションフレームワークで、このバージョンからDHTML(Ajax)とFlash(swf)に対応しています。これによりXML形式の一つのコードからDHTML版もFlash版も出力することができ、アニメーションやコンポーネントを含めて同じように動作させられるようになりました。まだベータ版ということで完全ではないと思いますが、ブラウザの種類等に煩わされる心配もありません。将来的にはDHTMLとFlashだけではなく、同じソースからJavaMEにも対応可能(SUNが正式サポート)ということで、携帯端末等でも同様に動作するようになるようです。

さて、AjaxでもFlashでも動作するとなればあなたは何をつくりますか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...