パスワードを忘れた? アカウント作成
12100 story

Linuxカーネル2.6.16、リリース 4

ストーリー by GetSet
春のペンギン 部門より

otk曰く、"Linuxカーネル2.6.16がリリースされました(Changelog)。LWN.net記事によれば、OCFS2(Oracleクラスタ・ファイルシステム2)が新たに取り込まれている。その他、詳しいことは識者の皆様におまかせします (^^;。ダウンロードはjpミラーからどうぞ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Coverity [coverity.com] によるチェックで発見された問題
    (データベース閲覧には登録が必要) も、着実につぶしていって
    いるようですね。重大な問題はだいぶ前にゼロになったのですが、
    細かい問題まで解消されて、品質が高まっているようです。

    FlawFinder [dwheeler.com] とか ITS4 [cigital.com]
    なんてのは試したことがありますが、Coverity って
    どんな感じなんでしょうね。無料お試し [coverity.com] は
    会社に来て実施してもらうタイプだから、見たこともないんです。

    • by nobuhiro (5244) on 2006年03月21日 11時56分 (#905564) ホームページ
      Coverity のツールは某お仕事で使ったけど、静的に検査を行う点はなかなか新鮮でした。

      この手のツールでは、PurifyやBoundsCheckerを昔試したことがあるけど、網羅的に検査したり、引数レンジを洗うには相当ノウハウが要る。Coverity のは静的だから、網羅的に検査してくれるし、引数レンジなんかも指摘するので、すげー、と思ったわけね。

      まあ、定常的に使ってる訳ではないので、値段相応か、といわれたら判らんけどね。

      --
      親コメント
  • spufs (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2006年03月21日 10時22分 (#905496)
    CellのSPEを抽象化するspufsのコードが入ってますね。
  • by njt (4968) on 2006年03月23日 20時46分 (#907160) 日記
    うーん、クラスタfsというのが、通常のfsのどんな問題点をどう解決するfsなのかよくわからん。クラスタを組むノードからアクセスできるということは、nfsみたいなものなのかな。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...