パスワードを忘れた? アカウント作成
10426 story

ゲーム開発者向けCEDEC2005の受講申し込み開始 11

ストーリー by Acanthopanax
明日のゲーム 部門より

ConquestArrow 曰く、 "ゲーム開発者向けのカンファレンスであるCEDEC2005の受講申し込みが今年も開始されている。今年で7回目を迎えるCEDECは、ゲーム開発者が一堂に介し、さまざまなセッションを受講し、または、ラウンドテーブルで開発者同士が議論し合い交流する3日間のイベントだ。北米で3月に開催されているGDCの日本版とも言えるだろう。
さまざまな興味深いセッションがあるが、中には変わったセッションやラウンドテーブルもある。たとえば初日のIGDAアカデミックデイでは、近年注目を浴びつつある非エンターテイメント用途ゲームを指す「シリアスゲーム」についてのセッションや、ファミコンやディスクシステムの生みの親として知られる上村雅之立命館大学教授によるゲームアーカイブについてのセッションが予定されている。ラウンドテーブルでは、/.-Jでもたびたび話題にあがるゲーム脳について、All About Japan自身のサイトにて検証記事を掲載してきたゲイムマンこと府元晶氏をパネラーに迎えたプログラムも予定されている。開催日は8月29日(月)~31日(水)の3日間。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 47氏 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2005年07月01日 21時31分 (#761256)
    と言って良い物かどうかわからんけど、彼はCEDECに講師としてでてたんだよなぁ~
    剛体の話だったけど、非常に着眼点がおもしろくて話に引き込まれたのを覚えてるよ。

    #今じゃ彼は塀の中、自分はゲーム業界から離れたけど。
    • Re:47氏 (スコア:2, 参考になる)

      by gesaku (7381) on 2005年07月02日 0時28分 (#761341)
      彼はまだ地裁で公判中です。
      (参考:先日の公判の記事 [mainichi-msn.co.jp])

      「堀の中」というのは一般的には刑務所を指すと思うので

      >#今じゃ彼は塀の中

      というのは誤りではないかと。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        堀の中は知りませんが、堀の内ならよくいきます。
        # はずかしいのでAC
        • by Anonymous Coward
          堀の内 [omn.ne.jp]
          亭主のそそっかしいのを治したい女房は亭主を堀の内のお祖師様へと送り出しますが、
          慌て者の亭主は色々な失敗を繰り返して戻って来ます。
           戻って来た亭主は女房に頼まれて
          • by Anonymous Coward
            川崎の堀の内じゃない?

            危うくソープの前のアパートに住みそうになったので AC。
            • by Anonymous Coward
              当たり。

              # いや堀の中じゃなくて塀の中だろうと言いたかっただけなんですが
    • by Anonymous Coward
      オフトピですが、彼は今塀の中ですか?
      たしか保釈になったと思ったのですが、
      判決が出ていたのでしたっけか?
  • by AliceYou (2190) on 2005年07月02日 0時22分 (#761336) 日記

    に関係しそうなセッションって…ないのかな。
    オンラインゲームがこれだけ増えている現状,サーバやネットワークの
    保守運用,チューニングに関するセッションがあってもいいのでは
    ないかと。

    ゲーム業界においてのサーバ屋ネットワーク屋はまだマイノリティ
    なのかなぁ。

    #個人的にはOSI七階層モデルの第八層,第九層のトラブルシューティングに
    #冠するラウンドテーブルを囲んでみたいのでI.D.

  • by Anonymous Coward on 2005年07月02日 1時55分 (#761384)
    検証とかって言っても、権威とか無い人がそこに来てる人には
    解ってる事を喋られても面白くないから、やっぱ批判対象との
    トークバトルを見たいですね。司会はロンドンブーツ辺りで。
  • by Anonymous Coward on 2005年07月02日 20時32分 (#761677)
    パネリスト
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...